ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

matsupon家族のまったりキャンプ

大阪在住。2016年9月、インドア夫婦が突如キャンパーデビューしました。自閉っ子の息子君、時々ワンコとの珍道中。 夏にベイビーが産まれて現在キャンプ休み中です( ・∇・)※来春復帰予定!!

キャンプの収納☆〜無印・頑丈ボックス〜

   

皆さんこんばんは〜、matsuponです( ´ ▽ ` )ノ

今週はまだ寒さも和らぎましたね〜。
毎日天気予報と睨めっこしてますが、今週末も何とか天気がもちそうで…淡路島行けそうで〜す♫
良かったよかったー(((o(*゚▽゚*)o)))

さてさて、今日はmatsupon家のキャンプ用品収納についてのお話です;^_^A
長くなりますが、良かったらお付き合いくださいね〜。

何かと物が多くごちゃ〜っとしていて、オシャレ感0なmatsupon家のサイト。
まずは、キャンプ用品の細々したものをまとめたいな〜と思い、この前の週末、収納ボックスを買いに行きました!
お目当のサイズが無く取り寄せてもらっていて、今日引き取りに行ってきました♫

キャンプの収納☆〜無印・頑丈ボックス〜

無印良品 頑丈収納ボックス・特大♪( ´▽`)

会社帰りに取りに行ったんですが、まぁ想像していたより大きく…ε-(´∀`; )
普通に自転車の前かごに乗っけて帰るぜ〜と思ってたんですが、完全に舐めてました…。

自転車後ろの息子さんを乗せる椅子に絶妙のバランスで収納ボックスを置き、片手でボックスを、もう片手で電動自転車の重みを支えながら持って帰りました;^_^A手だけでは落ちそうだったんで腰でも支え、そうすると普通に歩けなくて、まるで、コソ泥のようなへっぴり腰な歩き方に。。。
周りから見たらかなり滑稽だったと思います|( ̄3 ̄)|すれ違う人々の視線が痛かったぁ!!

(帰宅した旦那さんに、「頑丈ボックス、自転車で持って帰ってきたんだ〜」と報告すると一言、「アホちゃう!?(笑)」。ですよね〜(・ω・)ノ )

途中、バランスを崩して思いっきり地面に落としてしまったんですが、さすが自ら頑丈と名乗るだけあって、傷一つ付いてませんでした!!



ちなみに、これまでmatsupon家でキャンプ小物収納に使っていたのはこれ。

キャンプの収納☆〜無印・頑丈ボックス〜

キャンプの収納☆〜無印・頑丈ボックス〜

タフドームとスクリーンタープ購入特典でもらったケース。これはまぁこれで良かったんですが…

キャンプの収納☆〜無印・頑丈ボックス〜

キッチン用品や燃料系などをまとめて入れてたのでごっちゃごちゃ´д` ;
そして布なので、中身が重すぎて持ち上げた際にぐにゃ〜となって、とっても持ちにくかったんです。

しかし、使わないのももったいないので

キャンプの収納☆〜無印・頑丈ボックス〜

薪収納ケースとして活躍してもらおう!

そして、頑丈収納ボックスは、主に燃料や火の回り系の小物入れとして使います☆

キャンプの収納☆〜無印・頑丈ボックス〜

ん〜、まだ相当ごちゃっとしてますね〜…>_<…
ボックスの中もさらに細分化しないと。。。

ケースの見た目もこのままだと地味だし、ゆくゆくはステッカーとか貼って飾りたいなぁっと思ってます☆

リビング系の小物収納は、りんご箱とか木製の箱を使いたいな〜と思ってますが、それもまぁ良い感じのを探していきたいと思います(*^^*)
車載の問題とかあるしね〜(・ω・)ノ

旦那さんはもう車載の限界を感じているらしく、近々ルーフキャリアの購入を目論んでいるよう。。。

すっきりキャンプへの道はまだまだ遠いなぁ。。。Σ(゚д゚lll)

皆さんはキャンプ用品の収納、どうされてるんですかね〜(≧∇≦)


我が家の収納問題に長々とお付き合い頂き、ありがとうございました♫



同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
ピルツ15 T/C 試し張りしました( ´ ▽ ` )ノ
新幕ゲット(^-^)/3代目は脱コールマン!
いっときなはれ〜♫武井バーナー
スクエアタープがやってきた♫
キャンプの収納☆〜INNO ルーフラック〜
アルパカちゃんがやって来たよ♫
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 ピルツ15 T/C 試し張りしました( ´ ▽ ` )ノ (2017-09-27 00:35)
 新幕ゲット(^-^)/3代目は脱コールマン! (2017-09-20 00:30)
 いっときなはれ〜♫武井バーナー (2017-04-29 14:12)
 スクエアタープがやってきた♫ (2017-04-10 02:16)
 キャンプの収納☆〜INNO ルーフラック〜 (2017-01-31 08:40)
 アルパカちゃんがやって来たよ♫ (2017-01-15 22:21)



この記事へのコメント
こんばんは(о´∀`о)

マミィ家も同じ物使ってますよ〜♫
サイズは大です。
大でも結構入るから特大だと
もっとたくさん入りそうでいいですね♫

マミィも同じで頑丈ボックスには
LEDランタンやらコード類やら
ごちゃごちゃした物入れてます(o^^o)

ステッカー貼りたいけど、
お金出して買うのもなぁ←セコイ(^_^;)
と思っていつかオマケでステッカー来るのを
待ってるマミィです(*´艸`*)

コールマンのソフトケース。
薪入れに変身していい感じですねd(^_^o)

マミィマミィ
2017年01月19日 23:19
おはようございます。
分かるわ~電動自転車を乗らないで押すとそれだけて重たいよね~?それに、ボックスを手と腰でって私も、たまにするので想像したら笑えますね(^w^)
我が家も、旦那さんキャンプ初めてから車の上に付けましたよ♪ボックス3箱に纏めても、荷物多いですよ( ̄▽ ̄;)
私も、スッキリさせたいですが上にボックス3個と防水バックを付けても、なぜか車の後ろがいっぱいですよ(>_<")
減る所か増えてます(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年01月20日 05:05
マミィさん
おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノmatsuponも、大を頼んだと思ってた(思い込んでた)んです;^_^Aなんで、実物見て腰を抜かしてしまいました(笑)
ステッカーわざわざ買うのも、確かにもったいないですよね〜ε-(´∀`; )ネットでちらっと見ても何百円とかしてて、う〜んて感じです。おまけでもらえないかな〜(笑)
薪入れ、マミィさんが以前購入されてたMercuryのやつがステキやな〜と思ってたんですが、とりあえず節約ですd( ̄  ̄)

matsuponmatsupon
2017年01月20日 05:57
けんちゃんママ
おはようございます(≧∇≦)変な歩き方したんで、足が筋肉痛なmatsuponで〜す(笑)
上にケース3つも積んでるんですね!キャリーの必要性は私も感じてるんですけど、また諭吉が飛んで行くのかと思うと、踏み切れずにいますε-(´∀`; )
荷物増えますよね〜、うちもミニバンの後ろがパンパンで。。。どれも必要なんで減らすとか無理〜(;´Д`A

matsuponmatsupon
2017年01月20日 06:04
小物の収納は我が家はトートバッグに入れてますが
ごちゃごちゃになりますよねぇー!!

目当てのものを探し当てるまでに
関係ないものが出てくるし(-_-;)

ケース、ステッカーチューンしたら
かっこよくなりそうですね(^O^)

レフアレフア
2017年01月20日 07:44
おはようございます☆

腰は大丈夫でしたか?
きっとめっちゃ大変だったのに想像したらクスッとしてしまいました(*´艸`*)笑

収納&積載は我が家の永遠の問題ですー、しかも解決しないやつ(笑)
無印のボックスはみなさん使っていて、頑丈で良さそうだとめっちゃ迷いました。シンプルでオシャレだし♡
でも我が家は自宅にも収納場所がないので、結局は折りたたみのコンテナボックスにしました(^◇^;)
あとは雑貨屋で買ったトランク?みたいなやつと、トートバッグ、、、って全くスッキリしないですー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私もみなさんがどんな風に収納&積載してるのか知りたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

yukkayukka
2017年01月20日 08:18
おはようございます

嫁様です。
スッキリした収納ケースいいですねー( ^ω^ )
私も欲しいんだけど、車が軽四だから無理だな(^◇^)

コールマンのソフトバック。
薪入れにチェンジ(^.^)
ナイスアイデアですね〜(^ω^)
薪の収納は、ウチも困りものです
タカ&ユキ 嫁様バージョン
2017年01月20日 09:01
こんにちは。
初めて書き込みします。

うちも使ってます。大ですけど
(特大買おうとしたら旦那さんに止められたので・・・)
うちは2個あってキッチン系と鍋とかバケツ系と分けてます。
中に無印のファイルBOX 一つ入れてますけどちょっとだけですけど
片付きましたww

ステッカーはりたいんですけど
シール貼れない人で(;一_一)妄想で終わってます。

コソコソまたのぞきにきます(笑)

あっこあっこ
2017年01月20日 09:57
こんにちはー

収納は永遠の課題です。
キッチン、電気、衣類、テント関係と分けてるだけ(笑)
なので荷物減らそうかな~と短絡的な考えでしかないです(笑)
でも減らせないんですよねー

linlinlinlinlinlin
2017年01月20日 11:06
ルーフキャリアは僕たちも検討しましたがお財布の紐が開きませんでした。
収納に関しては悩みどころの一つですが我が家の場合はとにかく車載容量がないためにそんなでっかな収納ケースなんてとても、とても。。。

もうただ、ただ羨ましいです。

tomishin
2017年01月20日 12:27
こんにちは

箱に入れると整理もできて、スッキリして良いですね(^_^)

ただ車載の問題があるのでよく考えてから買わないと、買ったはいいけどクルマに載らない・・・って事になるのがいつものしばちゃんのパターンなので、注意が必要なんです(^_^;

荷物のパターンが把握できるまで、もう少しの間、バラ積み継続です(^_^)V

シバちゃんシバちゃん
2017年01月20日 12:34
こんにちわ(^ω^)♪

ママチャリスタイルでの持ち帰りお疲れ様です(^ω^)
僕もたまに嫁のチャリで同じようにしますが…足腰ガクガクになりますよね(笑)

気をつけてくださいよ~ひとつがふたつ、ふたつがみっつになっていきますよ(笑)

パパダヌキパパダヌキ
2017年01月20日 12:41
レフアさん
こんにちは〜(≧∇≦)トートバック収納ですか!そうなんです〜、ゴチャゴチャ収納で目当てのものが見つからずイライラ⇨挙句に夫婦ゲンカというのがたま〜にありまして(笑)、収納問題の解決はmatsupon家の重要課題なんです!
ステッカー、カッコイイのが見つかれば良いんですがね〜♫買うのは…やっぱりもったいないかなε-(´∀`; )

matsuponmatsupon
2017年01月20日 16:00
yukkaさん
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ腰は何とか無事です♫荷物運んでると、背後からおばさまが「箱落ちそうよ〜、大丈夫?」なんて声を掛けてくれたりして、日本も捨てたもんじゃないな〜なんて思ったり(笑)
雑貨屋さんのトランク!めちゃオシャレじゃないですかぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
頑丈ボックス、確かに座れるくらいしっかりしてて良いんですが、冷静に考えるとmatsupon家も収納場所が…ない(゚o゚;;
折り畳みコンテナにすれば良かったかも〜|( ̄3 ̄)|

matsuponmatsupon
2017年01月20日 16:05
タカ&ユキ 嫁様
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノうちの車も今でさえパンパンなのに、よく特大なんて買ったなと今さらながら思いますよ〜(笑)
薪収納は悩みますよね〜。余裕が出たらもっとオシャレなのにしたいですが、ひとまずはコールマンケースに頑張ってもらいます♫

matsuponmatsupon
2017年01月20日 16:09
あっこさん
初めまして〜( ´ ▽ ` )ノいやいや、大で十分かと思いますよ〜(笑)うちは逆に、大で良いんちゃう?という私に対し、旦那さんが特大で!と言ったもんで(゚o゚;;ほんと、車に乗り切るか心配です。。。無印のファイルで中を区切られてるんですね(≧∇≦)今度試してみます〜♫
宜しければまたぷら〜っと覗きに来てくださいね☆

matsuponmatsupon
2017年01月20日 16:17
linlinlinさん
こんにちは〜(≧∇≦)荷物減らせないですよね〜、どれも必要なんですもん(゚o゚;;
matsupon家ではキャンプのことを「引越し」と呼んでいます(笑)それくらい荷物多いんです〜Σ(゚д゚lll)
夏は少しマシになるであろうと、淡い期待を抱いてますε-(´∀`; )

matsuponmatsupon
2017年01月20日 16:21
tomishinさん
こんにちは〜(≧∇≦)ルーフキャリア高いですよね〜。。。ほんとに要るのかな❓て悩んでる最中ですが、ちょっと前まで旦那さんがハイエースを買う!とか言ってたので、「ハイエースよりは安いか〜♪( ´▽`)」と私も金銭感覚が麻痺してるんだと思います(笑)
もうちょっと冷静に考えたいと思います〜Σ(゚д゚lll)

matsuponmatsupon
2017年01月20日 16:27
シバちゃん
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ私も同じパターンですよ(笑)正直よく考えてないので、今夜積載しますが果たして乗るのか。。。と夫婦共々頭を抱えてますε-(´∀`; )やるっきゃないですけどねっ!頑張りま〜す(≧∇≦)

matsuponmatsupon
2017年01月20日 16:31
パパダヌキさん
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノほんとに、足腰がピクピクなりながら20分程かけて歩いたので大変でした〜(笑)通り過ぎて行く人々の視線が痛かった〜ε-(´∀`; )次買うなら小ですね!さらにりんご箱も狙ってるので、ほんと箱ものが増えそうで怖いっ|( ̄3 ̄)|

matsuponmatsupon
2017年01月20日 16:38
こんばんは〜♪

無印の頑丈ボックス良いですね〜♪
うちも去年買おうとしましたよ(^^)

車載の関係と用途別に分けたかったので、結果RVボックス4個になりました(^^;;

ステッカーは、この際matsuponステッカーを自作してしまえば、自分のボックスと区別出来ますし1石2鳥(^^)

ゆっきぃゆっきぃ
2017年01月20日 18:25
こんばんは〜

ハード系のケース、あるといいなと思うけど、大き過ぎるとまとまりなく空いたところに詰め込んでいくだろうし、小さ過ぎだとこれまたまとまりなくバラバラになりそうで(笑

キッチン系小物、うちはソフトケースに入れてますが、探すたびにかき混ぜられ、定位置にあることがないと(笑
ラップのケースもズタズタです

積載、上手くいきました?
kazuura
2017年01月20日 20:53
ゆっきぃさん
こんばんは〜(≧∇≦)いやぁ…今さらながら小を数個のほうが良かったんじゃあと思いますね!それでも車に乗れば万々歳です♫まだやってないんですけどねっ|( ̄3 ̄)|
自作ステッカーですかぁ、ハードル高いなぁ!matsupon家のワンコモチーフで作りますかね〜d( ̄  ̄)大量生産の暁にはばら撒くので、受け取り拒否しないでくださいね〜(笑)

matsuponmatsupon
2017年01月20日 21:46
kazuuraさん
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノまさにおっしゃる通りで、すき間がもったいなくてテトリス方式で収納した結果、何かごっちゃあとなりました(笑)
積載係の旦那さんが帰宅したばかりなので、明日早朝の作業になりそうです〜ε-(´∀`; )アルパカちゃん加わったのに…乗りきるかドキドキです!

matsuponmatsupon
2017年01月20日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプの収納☆〜無印・頑丈ボックス〜
    コメント(24)