ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

matsupon家族のまったりキャンプ

大阪在住。2016年9月、インドア夫婦が突如キャンパーデビューしました。自閉っ子の息子君、時々ワンコとの珍道中。 夏にベイビーが産まれて現在キャンプ休み中です( ・∇・)※来春復帰予定!!

淡路じゃのひれでグルキャン♫

   

皆さまお久しぶりで〜す、matsuponで〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
実に1カ月ぶりのブログ更新でありますっΣ(゚д゚lll)matsuponのこと覚えてくれてますか〜!?(笑)
このところ、仕事が超多忙で…週末も何かしら用事が入ってたりで、ブログに浸る気持ちの余裕が全くなくで…´д` ;皆さんのブログにも全然遊びに行けてないので浦島太郎状態ですが。。。またぼちぼち伺いたいと思ってますので、よろしくお願いします♫

さて、だいぶ前のレポで恐縮ですが、5月27・28日に淡路じゃのひれACへ出撃してきました(*^^*)
今回ご一緒してくださったのは、けんちゃんママFです♫3月のOKオートキャンプ場以来です(^ ^)

この日我が家は、午前中に息子さんの保育参観があったため、昼過ぎに自宅を出発です^_^;
意外に体力を使う参観後にキャンプというハードスケジュール…グルキャンのためなら頑張りますよ〜。

とにかく時間がないので、淡路SAもスルーしてノンストップで突き進みます。(玉ねぎブレッド…食べたかったよぅ。。。)
前日に買い出しに行けてなかったので、途中のイオンで食材を購入し、キャンプ場へ直行❗️
15時頃に到着しました。

淡路じゃのひれでグルキャン♫
今回お世話になったのは、28番サイト♫事前に電話で、けんちゃんママFのお隣にしておいてもらいました(*^^*)
けんちゃんママFは、だいぶ前に到着されていたので、すでにマッタリモード。軽くご挨拶を済ませて、早速設営に取り掛かります。

私達が設営に追われている間、息子さん、けんちゃんママFさんのサイトにお邪魔して、まったり寛いでました〜( ̄◇ ̄;)ビスコ散らかしてしまってスイマセン!!

そんなこんなで、16時過ぎだったかな?何とか設営完了。その時の写真を撮る余裕無いくらいバタバタでしたが、今回は滞在時間も短いので、シンプルにコクーンだけにしました。
が、この日はめちゃくちゃ暑くてタープ持ってくりゃあ良かった〜!と後悔( ̄▽ ̄)
というわけで、けんちゃんママFのタープへ避難ww

淡路じゃのひれでグルキャン♫

からの〜。。。

淡路じゃのひれでグルキャン♫
やっと乾杯〜♫♫あー、染み渡るぜ♪( ´▽`)

まったり色々お話しさせてもらっている内、我が家のワンコ達も退屈気だったので、公園へ行きがてらお散歩へ行くことに。

淡路じゃのひれでグルキャン♫
けんちゃんと一緒に遊べて、嬉しそうな息子さん(^ ^)

淡路じゃのひれでグルキャン♫
激写するけんちゃんママを激写ww

淡路じゃのひれでグルキャン♫
けんちゃん、ブランコで楽しそうに遊んでますね〜。うちの息子さんは、何故か一人でブランコ乗るの嫌がるんですよね〜ε-(´∀`; )

淡路じゃのひれでグルキャン♫
そうそう、何か新しいコテージが3棟くらい建設中でした!2階建?のものすごく良い感じのコテージでしたよ♫出来たら泊まってみたいな〜(≧∇≦)

この時、何やかんやでもう18時過ぎになってました^_^;日が長くなってくると、時間の感覚が全然わからなくなりますね〜。というわけで、急いで夕飯の仕度に掛かります!

この時も、バタバタしてて全く写真撮れてません(T ^ T)パパラッチ失格ですね。。。
代わりに、我が家の愛犬のサービスショットでも。。。

淡路じゃのひれでグルキャン♫

あ、私が夕飯の仕度にてんやわんやの間、昼寝をしてなく不機嫌MAXの息子さんを、旦那さんがつねられたりビンタされたりしながら何とか寝かしつけていました^_^;

格闘の末、何とか寝かしつけて武井くんを点灯することに。。。

淡路じゃのひれでグルキャン♫
が、何度やっても全く点かず、大炎上。
せっかく持ってきたのに使えんぞ〜、今夜寒かったらどうすんね〜んと、夫婦間に不穏な空気が漂いかけたところ、何とか点火f^_^;
ススがだいぶ溜まってるようで、ちゃんとメンテナンスしないとだめですね〜。

さて、準備が整ったところで、けんちゃんママFのタープ下で宴会スタートです♫
まずはお決まりの。。。

淡路じゃのひれでグルキャン♫
乾杯〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪(本日2回目)

淡路じゃのひれでグルキャン♫
淡路じゃのひれでグルキャン♫

けんちゃんママFからは、美味しい淡路野菜の天ぷらや、淡路玉ねぎスライス、軟骨の天ぷらなどご馳走のオンパレード♫
我が家といえば、スキレットで簡単チャプチェと、イオンで買った刺身の盛り合わせという体たらくぶり( ̄▽ ̄)
そうそう、写真中央のルミエールランタン、今回が初点灯なんですが、買った時からグローブがちょっと傾いてて、グラつくんですよね〜。ハズレ引いちゃった??σ(^_^;)

淡路じゃのひれでグルキャン♫

けんちゃんパパ渾身の鉄板焼きそばも、めっちゃ美味しかったよぅ(o^^o)
旦那さん、かなりお気に入りだったようで何杯もお代わりしてました。。。

けんちゃんママとのキャンプといえば、楽しい酒盛り♫今回も美味しそうなご当地酒を用意してくれていました!

淡路じゃのひれでグルキャン♫

が。。。手をつけられず(T ^ T)けんちゃんママ、次回また楽しみにしてますね〜ww

淡路じゃのひれでグルキャン♫

我が家からは、イオンで購入した淡路島の地酒♫大吟醸との文字に惹かれて。。。サイズも小ぶりで丁度良いかな〜と。

淡路じゃのひれでグルキャン♫

けんちゃんママ、ご開封〜。
飲み口爽やかで美味しかったで〜す(*^◯^*)

スタートが遅かったのもありますが、気づけば静粛時間の10時に!!楽しい時間は、本当あっという間ですね〜。
というわけで、この日はお開きに。

淡路じゃのひれでグルキャン♫
翌日も、ものすごく良いお天気〜( ^ω^ )青々とした芝生が気持ち良いです♫

淡路じゃのひれでグルキャン♫
けんちゃんが、ワンコ達の様子を見に遊びに来てくれました〜(*^^*)
OKに続いて会うのは2回目なので、ワンコ達もすっかり懐いた様子♫

さて、今回の朝ご飯は。。。

淡路じゃのひれでグルキャン♫

最近の我が家の定番になりつつある、ホットケーキとフルーツ♫パイナップルの隣には、ほんとはイチゴもあったんですが、息子さんがつまみ食いをf^_^;

淡路じゃのひれでグルキャン♫

けんちゃんママからは、北海道アスパラのバターソテーを頂きました♫筋がなくめちゃうま〜(^_^)
野菜大好き息子さんがほとんど食い尽くしました。。。ご馳走さまでした!

じゃのひれのチェックアウトは11時なので、一息つく間もなく、片付け開始です!

淡路じゃのひれでグルキャン♫
淡路じゃのひれでグルキャン♫

息子さんはというと、もうすっかり一人で勝手に公園へ行くようになってました(^ ^)
今までは過保護について行ってたけど、これからはある程度見守っていく方が良いのかなぁ。

けんちゃんにもすっかり懐いて、息子さんには珍しく自分からけんちゃんの手を引っ張って、「公園行こう!」と誘ったり、一緒にいてると物凄く嬉しそうでした〜(≧∇≦)
家族だけでキャンプに行くと、別グループのお子さん達が遊んでいると混ざりたいのか、ジワジワ距離を詰めていくものの、結局遠巻きに羨ましそうに眺めて終わっているのを見て、親としても何とも言えない心境だったので…こ〜いう風に楽しそうに一緒に遊んでいると嬉しいですね^ ^
キャンプを通して息子の成長を感じたり、ブログを通じてこうしてご一緒できる仲間ができるって、ほんと有難い経験だなぁと思います。

淡路じゃのひれでグルキャン♫

そんなこんなで、11時前に何とか撤収完了!

淡路じゃのひれでグルキャン♫

けんちゃんママF、今回もご一緒してくださりありがとうございました(*^^*)
またよろしくお願いしま〜す♫

本当なら今週末、若杉高原おおやキャンプ場の絶景区画サイトに出撃予定だったものの、旦那・私ともに予定が入って泣く泣くキャンセルに(T ^ T)
雨ならまだ諦めつくんだが、そんな時に限って天気も良さそうだし。。。( ̄▽ ̄)

というわけで、今月はノーキャンプ。。。
がっ!来月は怒涛の2週連続キャンプの予定なので、それまでに英気を養っておくことにします(笑)

久々のブログでリハビリ気味になりましたが、マイペースに更新していきたいと思いますので、また良かっら遊びにきてくださいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
いつの話やねんっ(´Д` )ハロウィンデイキャンプ♫
ピルツ君デビュー戦!OKオートキャンプ場
息子よ、成長したな!!神戸しあわせの村キャンプ
7月3連休は中蒜山へ出撃!後編
7月3連休は中蒜山へ出撃!前編
初の遠征&連泊キャンプ♫〜中蒜山オートキャンプ場 その②〜
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 いつの話やねんっ(´Д` )ハロウィンデイキャンプ♫ (2017-12-20 21:46)
 ピルツ君デビュー戦!OKオートキャンプ場 (2017-11-02 02:00)
 息子よ、成長したな!!神戸しあわせの村キャンプ (2017-09-07 01:25)
 7月3連休は中蒜山へ出撃!後編 (2017-08-24 17:06)
 7月3連休は中蒜山へ出撃!前編 (2017-08-15 16:19)
 初の遠征&連泊キャンプ♫〜中蒜山オートキャンプ場 その②〜 (2017-05-12 00:12)



この記事へのコメント
おはようございます。
楽しかったですね~(*^.^*)
息子君も、慣れてくれたのかけんちゃんや私の横に座って美味しそうにビスコのクリームを食べてましたよ(笑)
こちらこそ、ご馳走になりっぱなしで
お酒も美味しく頂きました(^∇^)
あっという間に10時になったのでゆっくり飲めませんでしたがあのお酒は、
今度ご一緒する時迄、置いときますね(^w^)武井くんのお陰で、寒くなく過ごせましたよ(^∇^)
7月は、何処に行くんですか?
良かったらこっそり(笑)教えて下さいね~♪
また是非、ご一緒して下さいね~(^ー^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年06月12日 07:17
おはようございます!

息子さんが楽しそうに人と触れあう様子が伝わってきました(^^)

近所の同年代の付き合いとは違う、歳も異なる人との出会いがあるのもキャンプの良さですよね。

その調子でストレスなく楽しく頑張ってくれたらいいですね~♪

ルミエールのこのモデル、仰ってる症状がどうも多いみたいです。

なのでハズレ引いちゃったわけではないと思いますが、気になりますよね。(^^;;

カスタマーサービスに相談されたら、できることはきちっと応対してくださいますよ~(^^)/

お忙しかったのですね。無理のないところで楽しくいきましょうー

次のエントリーも楽しみにしてます(≧∇≦)

JDJD
2017年06月12日 07:34
今年は日中はメチャクチャ暑い日が多いので
早くもタープは必須な季節になりましたね!

後、武井くんは現地でまさかの
ご機嫌斜めだったんですねぇー。
やはり定期的なメンテで
手をかけてやらなければいけないようですね。

グルキャンで子供達が仲良くしてる姿は
キャンプして良かったー!と思える瞬間ですよね(^o^)

レフアレフア
2017年06月12日 08:30
おはようございます~

うちの旦那は、武井のメンテは毎回キャンプ帰宅後に必ずやってますよ(*'ㅂ'*)b
結構武井はぐずりやすいので、こまめなメンテが必要です。
また何かあれば、いつでもLINEしてください♪

そうそう、ブログ初めてから色んな方と出会いがあり、本当にキャンプしてよかったなぁと痛感してます(๑´ㅂ`๑)
ブログやってて良い事も悪い事もありましたが、現地でノンブロさんに声かけられる時はとっても嬉しいと痛感します♪

お子様も成長してる姿が見れて、良かったですね!!
けんちゃんママさんからお話は聞いてますが、凄い成長ですね!

夏場は岐阜方面に行っちゃうのでお会いできないかもですが、また涼しくなったらぜひぜひご一緒してください!
また連絡しますね♥

ちびままちびまま
2017年06月12日 08:49
けんちゃんママ
こんにちは〜(≧∇≦)その節はありがとうございました〜♫あ、お酒置いておくのもったいないので呑んでくださいねww今回は少人数だったので、お互い酔いどれにならずに済みましたネ(笑)
けんちゃんもすっかり懐いて?くれて、私達も嬉しいです〜(^^)息子もお兄ちゃんが出来た気分なのかな〜と見ていて微笑ましいです( ^ω^ )
7月は2週目にグリーンパーク山東で〜す♫ご予定合えば是非(笑)その次週の3連休が例の中蒜山で〜す♫
またぜひご一緒してくださいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

matsuponmatsupon
2017年06月12日 16:59
JDさん
こんにちは〜( ^ω^ )子ども同士仲良くなって一緒に遊んでいるのを見ると、ほんと嬉しいですね♫特にお兄ちゃんお姉ちゃんは、構ってくれるから自分からグイグイ行きやすいみたいです(笑)
ルミエールランタンの傾き、多い事象なんですね^_^;ハズレ感は否めませんが(笑)
傾きに気づいてから旦那さんがグイグイいじったので返品するにも出来ず。。。(T ^ T)ま〜、そんな高価な物でもないですし、見なかったことにして壊れるまで使い続けます( ̄▽ ̄)v

matsuponmatsupon
2017年06月12日 17:09
レフアさん
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノまだ夏前やし〜となめてましたが、もうタープ無しでは辛いですね^_^;2ルーム内は、キャノピーを開けないと灼熱でした(笑)
武井くん、点かなかったらど〜しよ〜ってかなり焦りましたヨ( ̄◇ ̄;)1時間くらい格闘してたんでは…時期的に使わなくなってくるし、ちゃんとメンテナンスしなきゃですね´д` ;
現地で子ども同士が仲良くなってるの見ると、ほんと嬉しいですね〜(^^)いつかご一緒した時は遊んでやってくださいね〜(笑)

matsuponmatsupon
2017年06月12日 17:14
ちびままさん
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノおぉ、毎回メンテされてるんですか。。。さすがですね!!我が家はほっぽりぱなしなので、もうススで真っ黒で〜す( ̄▽ ̄)旦那さんも、あれから色々調べてたのでメンテさせときますっwwまた疑問が発生したらLINEさせて頂きますね!
息子さん、少しずつですがコミュニケーション面など成長してます( ^ω^ )ほんとキャンプを通じた出会いや体験は、有難いな〜と思います♫
ちびままさんは岐阜に行かれるんでしたね〜(*^^*)我が家も8月以降は出撃できるか不確定で…涼しくなったらぜひまたご一緒してくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

matsuponmatsupon
2017年06月12日 17:23
こんばんは(o^^o)

お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
レポ待ってました〜(o^^o)

息子ちゃん すっかり けんちゃんと仲良しですね(#^.^#)
OKで会った時より積極的になって成長したのかな(o^^o)
次回会った時にはタカと嫁様にも前回より懐いてくれたら嬉しいな(#^.^#)

来月の中蒜山 行けなくて申し訳ないですm(_ _)m
11月も まだわからないですが行けたら参加させてもらいます(o^^o)

今回の じゃのひれ暑かったの?(・・?)
けんちゃんママ&パパさんからは寒かったって聞いたんだけど(o^^o)
どっちなんやろ?(笑)

同じ日のマイアミ浜は寒かった〜(≧∀≦)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年06月12日 19:53
こんばんわ(^o^)

matsuponさん愛犬チワワとキャンプされてたんですね‼︎

僕もチワワがいます〔今は姉の家にいます〕が、もう老犬になってしまったので、キャンプとか行けないので羨ましいです。
早くキャンプに出会っていれば(*_*)

子供同士仲良くなったら嬉しいですよね‼︎
楽しいキャンプだったのが伝わりました(^_^)

dおさむdおさむ
2017年06月12日 22:00
こんばんは♪

私も前月からすっかりblogする余裕なくなってましたが
(GWのレポ途中で放置して出撃中の更新しかしてなかった
という)
ぼちぼち復活です(笑)

けんちゃんママさんファミリーとのグルキャン
とっても楽しそうですね!
子供同士が仲良く遊ぶ姿、ほんといいですよねぇ(* ̄∇ ̄*)
ほのぼのして、嬉しくなっちゃいますよね!
けんちゃんと仲良く遊べて、息子さんも楽しかったで
しょうねO(≧∇≦)O

来月は2週連続キャンプですか!
これまた楽しみですね♪

ムタママムタママ
2017年06月12日 23:33
タカさん
こんばんは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノけんちゃんは「遊んでくれるお兄ちゃん」と息子君の中でインプットされたようです(笑)タカさん、ユキさんにも2回目お会いしたらコバンザメのごとく付いて回ると思いますよ〜( ̄▽ ̄)OKの時はひたすら草むしりばかりでしたが、成長した姿を見てやってください♫11月ご一緒できたら良いな〜(*^^*)
それまででもタイミングが合えば、よろしくお願いします(^ ^)
この日の淡路は、昼間めっちゃ暑くて、夜は寒かったんですよ〜ε-(´∀`; )私だけ体感温度がおかしかったのか(笑)
マイアミ寒かったんですねっΣ(゚д゚lll)湖畔やし涼しくて良い感じなんかな〜と思ってましたf^_^;

matsuponmatsupon
2017年06月12日 23:33
dおさむさん
こんばんは〜(*^^*)おっ、dおさむさんもチワワいてるんですね♫我が家のワンコも、シニア突入してますよ〜!この前の中蒜山みたいな2泊やとワンコ連れだと何かと身動き取りづらいので実家に預けるんですが、1泊の時はたまに連れていきます(≧∇≦)
子ども同士仲良くなれたら、親も嬉しくなりますね(^ ^)前回は娘ちゃん達とあまり絡めなかったので、今度お会いできたら息子と友達になってやってくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

matsuponmatsupon
2017年06月12日 23:39
ムタママさん
こんばんは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノムタママさんもお忙しかったようで(笑)でも、しっかり出撃レポあげてはって凄い〜!と思ってましたよww
じゃのひれ、もしかしたらムタママさんもいるかも?みたいな情報を聞いてたので、勝手に残念がってました( ̄▽ ̄)てへっ
うちの息子君は言葉が遅いのもあって、自分から声を掛けれないので、けんちゃんみたくお世話焼いてくれるお兄ちゃんだと安心するんだと思います(*^^*)普段の生活だと触れ合うことのない世代のお友達ができて、ほんとキャンプやってて良かった〜って思える瞬間ですね♪( ´▽`)

matsuponmatsupon
2017年06月12日 23:48
こんにちは♪
参観後からの出撃!すっかりキャンプの虜ですね~(*´艸`)

実家が徳島なので淡路島はしょっちゅう通ってるのですが、こちらからだと宝塚渋滞がネックでキャンプ場候補にはいつも上がらないんですよね◦◦◦
でもじゃのひれ芝生が綺麗し、一度は行ってみたいなー(*´∀`)

息子君けんちゃんと兄弟みたいですね♡
けんちゃん優しいし、きっと一緒にいてすごく楽しかったんでしょうね(*^^*)
うちの息子もあと数年したらお友達と遊ぶようになるのかな~全く想像ができません(笑)

39ra3939ra39
2017年06月13日 14:22
こんばんは〜♪

2家族グルキャン良いなぁ〜(^^)
大人数も良いですが2〜3位だとタープ1つでいけますしなんか連帯感でますよね〜♪

武井君、もうグレ始めましたか・・・(´・ω・`)ショボーン
写真見る限り、圧力計が2の辺りを指してないような(・・?)・・・

炎上防止は、ひつこいくらい(笑)のプレヒート(2分以上)としっかりポンピングですよ〜♪

ゆっきぃゆっきぃ
2017年06月13日 19:35
こんにちは。

我が家も運動会の後に弾丸キャンプに出発しましたが、
現地でお友達探しをする時間がないので、グルキャンが
うらやましいです ^^

あ、グリーンパーク山東に行くのですね、実はそこに
行ってきました ^^

べえべえ
2017年06月13日 19:59
39ra39さん
こんばんは〜(*^^*)じゃのひれ、我が家からは割とアクセス悪くなく(遠いですが…)、もうすっかり定宿ですww馬とかイルカとか、お子ちゃま大喜びだと思うので是非1度(≧∇≦)
39ra39さんの息子君も、あと数年したらきっとお友達と遊ぶようになりますよ〜♫
我が家の息子も、つい最近までは一人遊び中心のマイワールド全開でしたが…年もあるけど、やっぱりキャンプ始めてから??すごくお友達と遊びたい気持ちが芽生えたような気がします(((o(*゚▽゚*)o)))
一人っ子なので、けんちゃんのようなお兄ちゃんができて嬉しいんでしょうね〜( ^ω^ )

matsuponmatsupon
2017年06月14日 00:13
ゆっきぃさん
こんばんは〜(*^^*)大人数の賑やかグルキャンも好きですけど、少グループでまったりもゆっくりお話しできるから良いですね(^ ^)ゆっきぃさん家とも、機会があればご一緒してくださいね〜(笑)
ポンピング、結構頑張ってたみたいなんですけど足りなかったんですかね^_^;以前教えて頂いた何とかっていうポンピングが楽にできるやつ…買ったほうが良さそうですね( ̄▽ ̄)

matsuponmatsupon
2017年06月14日 00:18
べえさん
こんばんは〜(*^^*)そうなんですよね〜、我が家も単体だけだと設営とかでバタバタして、息子も割と放置気味…友達作りどころではないので、グルキャンで常にお友達がいる環境は有難いですね♫いつかぜひご一緒してくださいませ〜( ´ ▽ ` )ノ
山東行って来られたんですね!休日の区画サイトは、満杯やったんちゃいますか〜^_^;またレポ拝見させて頂きますね〜(≧∇≦)

matsuponmatsupon
2017年06月14日 00:22
武井の事で、再コメです~

ポンピング=パナレーサーですよ♪
持ってるのと持ってないのじゃ、全然違うんでぜひ(*'ㅂ'*)b
ポンピングは、しっかりやりましょう。

暖かいとプレヒートは1分ぐらいでも炎上しないですが、気温が下がると(特に冬場)5分はやった方が良いです。
うちはそうしてますが、炎上したことないですよ~
でも煤とか溜まってくるとご機嫌損ねるので、こまめなメンテナンスが必要です(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2017年06月14日 09:21
こんにちは(*^_^*)

お仕事お疲れ様です。

油断してたら出遅れました。楽しそうですね、うちも淡路に行きたかったな~ぁ(T_T) でも運動会では少し進歩があったんですよ(^_^)v ちょっとだけ前進(?)です。

美味しそうなご馳走やお酒が並んでいますね~! それにけんちゃんと息子さんの仲良さそうな様子が、とても微笑ましいです。我が家も前回のキャンプでは、dさんのお子さんと我が家の子供たちが仲良くなりました(*^_^*) 7月はうちの子供たちと一緒ですね(^_^)v

7月は2週連続ですか、ハードですね~! でも楽しみだから良いかな? うちは7月末に海水浴もあるので、キャンプは蒜山だけの予定です(^_^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年06月14日 12:18
ちびままさん
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ再コメありがとうございます♫
そうそう、パナレーサーでしたね!この前ホームセンターで見かけて、旦那さんが欲しそ〜にしてたんですが^_^;
あの日のじゃのひれは、夕方から急に冷えたので、それもあったのかもしれませんね。もうしばらく武井君は冬眠ですが、また見つけたらゲットしときます!煤も今のうちにキレイにしておかないといけませんね〜( ̄▽ ̄)

matsuponmatsupon
2017年06月15日 11:20
しばちゃん
こんにちは〜!淡路ではご一緒できず残念でした(T ^ T)来月は楽しみにしてますね〜♫子ども同士も、もっと仲良くなれたらなーと期待してます( ^ω^ )
今回のキャンプでは、けんちゃんと息子の距離が縮まったな〜と思います♫
そうそう、運動会気になってました!お兄ちゃんの成長が見られたんですね(*^^*)またお話し聞かせてくださいね〜♫
ご馳走ばっかりでしょ?けんちゃんママのお陰で〜す、我が家はグータラ料理なので( ̄▽ ̄)えへっ

matsuponmatsupon
2017年06月15日 11:33
こんばんは〜

15時インだと、バタバタですよね
けんちゃんママさんFとご一緒だったし、助かりますよね
息子君も、けんちゃんのことをお兄ちゃんのように慕ったて、いい姿です

息子もキャンプを始めたとき、一緒に遊ぼうっと言った相手が、グルキャンの子供達で、相手にされず、泣いてたこともあったな
今じゃグルキャンの子供達のとこには行かず、ファミのお子様のとこに行きますよ
kazuura
2017年06月15日 21:35
kazuuraさん
こんばんは〜(*^^*)実際には15時過ぎてたので、ほんと忙しなかったです〜^_^;息子は、けんちゃんママFの幕に入り浸りでお世話して頂いてたので助かりました〜( ̄▽ ̄)
グルキャンのお友達は、そこだけで完成されてる感ありますし、敷居が高いですよねぇ。。。ファミ同士なら、まだ仲良くなりやすそうですね(≧∇≦)kazuuraさんの息子君、ちゃんと声掛けれてエライなぁ〜(*^^*)

matsuponmatsupon
2017年06月16日 19:25
子供の成長ってドキドキの連続ですよね。
初めて公園へついていかなかった日を思い出しました。
ぐるキャンってお友だちが出来るので、子供たちにもよいですよね。
7月、まだ予定入れてないんで(^-^;そろそろ動かないと‼と思い出しました。
2週連続とは羨ましいですね。

linlinlinlinlinlin
2017年06月17日 03:09
linlinlinさん
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノそうなんですよね〜、いつのまにやら一人で勝手に公園行くようになったか…とシミジミしちゃいました(T ^ T)こっちとしては、目離してて遊具から落下しないかとか、お友達に嫌な思いさせないかとかが気にはなりますがね^_^;
2週連続はたまたまなんですよ〜。ハードですが頑張りますっ!
なかなか予約が取りにくいシーズンですけど、良い所ゲットできたらいいですね(≧∇≦)

matsuponmatsupon
2017年06月17日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
淡路じゃのひれでグルキャン♫
    コメント(28)