ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

matsupon家族のまったりキャンプ

大阪在住。2016年9月、インドア夫婦が突如キャンパーデビューしました。自閉っ子の息子君、時々ワンコとの珍道中。 夏にベイビーが産まれて現在キャンプ休み中です( ・∇・)※来春復帰予定!!

7月3連休は中蒜山へ出撃!後編

   

こんばんは〜、matsuponです( ´ ▽ ` )ノ
お盆休みも終わり、そろそろ学校も始業式⁇夏ももうすぐ終わるのかぁ〜と思うと、少し寂しい気分ですね。

私はというと先週末、息子くんと少し遅めの夏旅行をしてきました。といってもバカンスではなく、法事ですけどね〜。
フェリーで大分まで行ってきました(*^^*)

7月3連休は中蒜山へ出撃!後編
明石海峡大橋をバックにピース♫

7月3連休は中蒜山へ出撃!後編
久住高原にあるガンジー牧場。お盆中はだだ混みの人気スポットですが、この日はゆったり。
濃厚ソフトクリームが大人気で、ソフトクリームとしては売上全国一だったんだとか。あまりアイス系は食べない息子くんが離さない。。。Σ(・□・;)

そして、今回は何と…

7月3連休は中蒜山へ出撃!後編
息子くん、人生初の乗馬にチャレンジ( ̄▽ ̄)v中蒜山では半泣きで馬にニンジンあげてたので、絶対乗らへんやろなぁ〜と思ってたのに、あっさり。。。
親子乗りでゆらゆら1周、大人しく揺られてました♫
何気に初乗馬の私の方がキャーキャー大興奮!昔からいつか乗馬習いたいな〜、ライセンス取りたいな〜と思っていて、これで一気に火がついてしまった^_^;息子くんにもいつかさせたいんだけどなぁ〜。

そんなこんなで、やっとこさ、7月3連休に行った中蒜山ACでのグルキャン後半です〜(≧∇≦)
もう1ヶ月以上経ってるので細かい記憶が曖昧ですが…お付き合いくださいませ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

中蒜山2日目

7月3連休は中蒜山へ出撃!後編
おはようございま〜す(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

キャンプを重ねるごとに、ご飯が手抜きになっているワタクシ。メンドくさいんだもん~_~;
この日の朝食は、市販のパンに、前日にスーパーで買ったヨーグルト・コーヒーというグータラぶり。。。

7月3連休は中蒜山へ出撃!後編
このカフェオレがめちゃ美味なの〜♪( ´▽`)
「蒜山」の文字があるだけで、余計に美味しく感じるマジック。

朝食後は、北側サイトをぐるっと偵察。丘の方へ行ってみると、1台のハイエースが目に入ってきました。
前々からハイエースが欲しいとのたまう旦那さんの目が釘付けに。
ものすご〜くお洒落なギアの数々に興味深々だったんですが、臆病者の我が夫婦なのでガン見するのも、お声掛けするのもはばかられて、流し見〜(笑)、

1周して、サイトでぼけ〜っとしていると、しばちゃんが男性と登場。

「ちょーじさんですよ(^ ^)」

おぉ〜っ!!
ブログはよく拝見させて頂いてたんですが、まさか中蒜山でバッタリお会いできるとはっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
じゃあ、さっきのハイエースのおされ〜なサイトは、やっぱりちょーじ@さんだったんですねぇ!

感動でキョドリ過ぎて、ご挨拶するのが精一杯、少ししかお話しできず…。
また後ほど…とご挨拶して、我が家はコインランドリーへサクッと洗濯へ。洗濯物を回している間暇なので、蒜山ワイナリーへ。

7月3連休は中蒜山へ出撃!後編

梨で作ったという美味しそ〜なスパークリングワインがあったんですが、まぁまぁ良いお値段なので見るだけ〜(−_−;)

そして、ワイナリーから歩いてすぐの所にある天然酵母パンのお店へ。

7月3連休は中蒜山へ出撃!後編

美味しそうなパンがズラ〜っと並んでて悩みましたが、プレーン、ジャージー&ハチミツ、クリームチーズ&くるみ、黒糖何とかの4種類を、翌朝用に購入しました。

そして洗濯物を回収し、キャンプ場へ戻ってから、しばちゃんFが前日に川遊びをした公園へ連れてって頂くことに(o^^o)

7月3連休は中蒜山へ出撃!後編

昨日お風呂で来た関金温泉のすぐ近くにある、滝川親水公園。水深も浅くて、小さい子が水遊びするのにぴったりです(^ ^)
私達がやって来た時は、ほぼ貸切状態。橋の下が日陰になっていたので、シートやイスをセッティング。

7月3連休は中蒜山へ出撃!後編

7月3連休は中蒜山へ出撃!後編
あ〜っ!誰かが川面に。。。

7月3連休は中蒜山へ出撃!後編
…し、しばちゃん( ̄▽ ̄)完全にリラックスしてはります(笑)

さて、お腹も空いてきたのでお昼ご飯とすることに。
7月3連休は中蒜山へ出撃!後編
公園へ来る前にしばちゃんが予約しておいてくれた、やまな食堂の蒜山やきそば♫
ソース味とはまた違う、ちょっと味噌風味な味付けと具の鶏肉がめっちゃ美味〜♪(´ε` )

7月3連休は中蒜山へ出撃!後編
息子くんも珍しくモリモリ食べてました。美味しいものしか口にしないグルメな息子くんの箸が止まらなかっとたので、ほんとに美味しい〜です。

お昼を食べてしばらくすると、dおさむさんFもやって来られました(^ ^)

7月3連休は中蒜山へ出撃!後編
一緒に遊びたかったんですが、ちょうど息子くんが眠気でグズグズモードに。。。
泣く泣く入れ替わる形で、我が家は一足先にキャンプ場へ引き返しました。

7月3連休は中蒜山へ出撃!後編
…で、結局夕方まで爆睡(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
ちょっと休んで、また川遊びに合流するつもりでしたが、結局寝起きにそのまま、また関金温泉へお風呂へ。

昨日行った湯命館へまた行ったものの、前日と打って変わって大混雑!!何故!?
こりゃあダメだということで、しばちゃんに教えてもらっていたグリーンスコーレ関金という宿泊施設の日帰り入浴を利用しました♫
私達が行った時は2〜3人しか利用者がいなくてナイスタイミング( ^ω^ )
が、少しするとぞろぞろ宿泊のお客さんがやってきて、シャワーに列ができていました〜。
広くはないですが、料金も400円だったかな。リーズナブルだしオススメです( ´ ▽ ` )ノ
湯命館は2倍しますが、広いお風呂が良い方はこちらかな。

さて、キャンプ場へ戻って夕飯の準備です。とはいっても、この日のメインはしばちゃんFが用意してくださるので、我が家は副菜担当(`_´)ゞ

7月3連休は中蒜山へ出撃!後編
今日はしばちゃんFのタープを宴会幕に提供頂きました。
シャンパンの栓を開けてる最中なんですが、加工するのがもったいないくらい、しばちゃんも次男くんも、良い顔してます( ^ω^ )

7月3連休は中蒜山へ出撃!後編
子ども達も一緒にかんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

7月3連休は中蒜山へ出撃!後編
この日もご馳走♫しばちゃんFからは、カレーライスや野菜の辛子漬け、たっぷりのお野菜。
我が家は、温野菜サラダとフルーツの盛り合わせ^_^;

7月3連休は中蒜山へ出撃!後編
カレーがめーっちゃ美味しくて、いつも家でカレー作ってもお代わりしない旦那さんが、パクパクお代わりしてました〜。
「普通のカレールーだよ〜」と奥さんは謙遜されてましたが…どうして人様が作ってくれて、かつ、外で食べるカレーはこんなに美味しいんでしょう(≧∇≦)

dおさむさんからも、手作り焼きたてピザも頂いて、こちらもめちゃウマでした〜♫
こんなの頂くと、我が家もオーブンが欲しくなっちゃうなぁ。

最後の夜だったので、もっとゆっくりお話ししたかったですが、案の定、息子くんが眠気でグズグズモードに入ったため失礼することに(−_−;)
寝かしつけたら、もうすっかりお片づけの時間になってしまいました。
そんなこんなで、2日目終了ww

そして、3日目の朝。

7月3連休は中蒜山へ出撃!後編

いきなりの撤収風景です(笑)
何故ならば、寝起きから雨、少し止んだと思ったらまた雨…という超不安定な天気だったので、朝食をゆっくり味わう間もなく撤収作業に追われてたのです( ̄▽ ̄)
あぁ、せっかくの天然酵母パン…もっとゆっくり味わいたかった。。。

dおさむさんFは早々と撤収されて、一足先に颯爽と帰路につかれました。さすがっ!

我が家も、稀に見る超特急作業のお陰で、何とか本降りになる前に撤収完了♫
が…その途端、嵐のようなどしゃ降りに。。。(ー ー;)

しばちゃんFとも滝のような雨の中で、バタバタのご挨拶。

そして、そのまま車でちょーじ@さんのサイトへ向かいご挨拶。またお会いできたら、お洒落なサイト見せてくださいね〜♪( ´▽`)

毎度バタバタの2泊3日でしたが、いやぁほんと、グルキャンって良いものですネ。

次回は、今週末にお久しぶりの神戸しあわせの村でファミキャンです♫

長々とお付き合い頂きありがとうございました♫
またお気軽に遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ







同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
いつの話やねんっ(´Д` )ハロウィンデイキャンプ♫
ピルツ君デビュー戦!OKオートキャンプ場
息子よ、成長したな!!神戸しあわせの村キャンプ
7月3連休は中蒜山へ出撃!前編
淡路じゃのひれでグルキャン♫
初の遠征&連泊キャンプ♫〜中蒜山オートキャンプ場 その②〜
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 いつの話やねんっ(´Д` )ハロウィンデイキャンプ♫ (2017-12-20 21:46)
 ピルツ君デビュー戦!OKオートキャンプ場 (2017-11-02 02:00)
 息子よ、成長したな!!神戸しあわせの村キャンプ (2017-09-07 01:25)
 7月3連休は中蒜山へ出撃!前編 (2017-08-15 16:19)
 淡路じゃのひれでグルキャン♫ (2017-06-12 00:51)
 初の遠征&連泊キャンプ♫〜中蒜山オートキャンプ場 その②〜 (2017-05-12 00:12)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

法事とはいえ九州旅行いいな〜(o^^o)
タカは中学の修学旅行で一度行っただけ(^_^;)
いつか行ってみたいな九州でキャンプ(笑)

中蒜山…すっかりシバちゃんFと仲良しですね(o^^o)
新たなブロガーさんとの繋がりも出来て良かったですね(o^^o)
益々グルキャンの輪が広がりそう(o^^o)

今週末は しあわせの村ですか〜♪
行ってみたいのですが なかなかキッカケが…(^_^;)

今週末 我が家は やっとキャンプ再開(o^^o)

お互い楽しみましょう(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年08月24日 19:06
こんばんは〜

九州ですか、入社1年目に熊本に1年住んでました!
車を買って、休日は九州を遊んでましたよ
あの頃にキャンプという考えがあれば、、、

あの辺り、お風呂が大変なんですね
教えていただいてないと、ムリだわ(笑

息子くんも川遊びに夢中から、バタンキュー
あるあるですよ、その歳なら
もうギリギリまで遊んでますからね

週末はしあわせの村ですか
遊具も沢山だし、息子くんも楽しめますね
matsuponさんが、汗だくで追いかける姿、想像してしまいます(笑
kazuura
2017年08月24日 20:25
こんばんは(*^_^*)

いいですね~。
晩ごはんがとても素敵です!
芝生がとってもきれいで寝ころびたい~
川で寝転ぶのもしてみたい~(笑)

しあわせの村は遊具があっていいですよねえ~
小学生も大喜びですよ。
楽しんできてくださいね。
我が家はしばらく行けそうになくて…(+_+)

あっこあっこ
2017年08月24日 20:54
こんばんは(#^^#) 川に浮んでいたおっさんで~す!

キャンプは楽しかったですね! またご一緒させて下さいね(*^^)v

『蒜山』の文字が付いているとなぜか美味しく感じる、わたくしと同じ病を患っておられるようですね~! でも蒜山で飲み食いする乳製品はなぜか美味しい気がしますね(#^^#)

私も今回いろんなブロガーさんにお会いできて、いつも以上に楽しいキャンプになりましたよ! こんな時はブログをやってて良かったな~と思いませんか?

今回は神戸のファミキャンなんですね? たまには家族だけのキャンプもノンビリ(グータラ?)できて良さそうです、楽しんで下さいね! レポートも楽しみにしています(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年08月24日 21:27
ブログを覗くのが何週間ぶりだろ?
こんばんは~
マツポンさんのメッセージでブログの存在を思い出しました。

ほんと撤収時は土砂降りでしたね。
ウチはその後ダラダラと片付けて雨が上がった後に乾かして帰りました(^^;

住まいも近そうなのでまた何処かのキャンプ場でお会いすると思います。
その時はゆっくり遊びに来て下さい。

今週末はしあわせの村へ行けばご飯が食べれるわけですね。
羨ましい~
私は今週末辺りにおサボりブログを更新しようと思います。

お気に入り頂いて帰ります。m(__)m
ちょーじ@ちょーじ@
2017年08月24日 21:56
タカさん
こんばんは〜♪( ´▽`)九州でキャンプ、憧れますよねぇ!大分にもステキな所がたくさんあるらしいんで、あわよくば来年行ってみたいなぁ、と(笑)
タカさんユキさんも、今週末皮切りに怒涛のキャンプ祭ですね〜っ(*^^*)今からワクワクじゃないですか!?
しあわせの村も自然の中〜!って感じじゃないですが、アスレチックとか大人も割と楽しめますよ♫今度一緒に行きましょう〜( ´ ▽ ` )ノ
matsuponmatsupon
2017年08月25日 00:41
kazuuraさん
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ熊本に住まれてたんですか!私の田舎は、大分・熊本の県境なんで横断道路?渡ってよく行ってました♫
キャンプ始めて初帰省でしたが、コテージらしきものが見えると気になって…^_^;
子どもは全力ですよね〜。早く昼寝無しでもグズらなくなってほしいです( ̄▽ ̄)
しあわせの村のアスレチック大好きなんで、これまた全力です。私も全力でパパラッチしますがっ(`_´)ゞ
matsuponmatsupon
2017年08月25日 00:47
あっこさん
こんばんは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ野菜がずらっと並んだ2日目だったので、彩り良いですよね〜!と、写真見返して思いました(笑)当時はヨッパーだったので…(笑)
しあわせの村かな〜り久しぶりなんで、あのお尻痛くなる滑り台が楽しみです( ̄▽ ̄)
あっこさんはしばらくノーキャンプですか。物欲爆発しちゃいますよ〜(笑)
ゆっくり休まれて、また秋冬のベストシーズン楽しみましょう( ^ω^ )
matsuponmatsupon
2017年08月25日 00:52
しばちゃん
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノほんと、川に仰向けに寝る人初めて見ましたよ〜(笑)でも、すごく楽しんでいてステキやなぁと思いましたヨ( ^ω^ )
今回のキャンプは、お初の出会いがたくさんで、ほんとブログをやっていて良かった〜と思える瞬間ですね(^ ^)しばちゃんのサイトサインに刺激されたのか、旦那さんも100均で色々見て作る気になってますよww
今週末はかなり久しぶりの家族だけのキャンプなんで、少し寂しく感じるかもです( ̄▽ ̄)グルキャン祭りだったので、まったりしてきま〜す♫
matsuponmatsupon
2017年08月25日 00:58
ちょーじ@さん
こんばんは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノその節はありがとうございました♫そしてかなり遅いコメント、すいませんでした^_^;
あの後結構ゆっくりされてたんですね。あの土砂降りの中じゃあ、動きようないですもんね〜♪(´ε` )
手抜きBBQで宜しければ、ひょっこりいらしてくださいませ〜(笑)お酒だけは割と豊富にありますので(`_´)ゞ
お気に入りありがとうございます♫私もサボり気味ですが、またお邪魔させて頂きます〜(*^^*)
matsuponmatsupon
2017年08月25日 01:04
こんにちは~♪

遠征連泊キャンプ、楽しさがいっぱい伝わるレポありがとうございます(*^^*)
なぜか私も行った気になるぐらい(笑)
蒜山高原憧れるなー!

梨のスパークリングワインに天然酵母パンに焼きそば…どれも美味しそう(*>∀<*)
連泊だと色々行けていいですね♪

息子君もいっぱい楽しめた夏で、また一回り成長を感じますね☆
ピース姿が可愛い♡
うちの息子は未だじっとして写真が撮れないです( ´-ω-)

39ra3939ra39
2017年08月25日 13:26
こんにちは(^.^)

フェリーで大分なんていいですね‼︎
車でなら行ったことありますが、運転が大変だったので、フェリーなら子供も喜ぶし、楽だし良さそうですね‼︎

天然工房のパンのお店知らなかったです‼︎今度行ってみます(^.^)

川では入れ違いになって残念です(>_<)
夜はこちらこそ楽しい宴会にお邪魔さしてもらってありがとうございました‼︎
楽しかったです(^.^)

また次回も岡山に来るときは教えて下さいね〜(^o^)

来週はファミキャンうらやましいです(*_*)

dおさむdおさむ
2017年08月25日 15:42
39ra39さん
こんにちは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ擬似キャンプを味わって頂けたようで良かったです〜(笑)連泊はほんとノンビリできるから良いですね〜♫蒜山は魅力的な場所、アクテビティがありすぎて、2泊でも足りないです( ̄▽ ̄)
うちの息子も、落ち着きが出てたの最近ですよ^_^;写真撮る時のポーズも、この逆ピース(っていうのかな?)1パターンだし〜(−_−;)もっとバリエーション出してくれ〜。
39ra39さんの息子くんも、もうちょっとしたらビシッとカッコよくポーズ決めてくれるよ〜になりますよ(^ ^)v

matsuponmatsupon
2017年08月25日 20:37
dおさむさん
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノその節はありがとうございました〜♫陸路で九州はシンドイですよね^_^;我が家は専らフェリーで、2段ベッドに子どものテンションもだだ上がりですよ〜(笑)
今回のキャンプで、dおさむさん家のお姫様達とうちの息子くんの距離が少〜しばちゃん近づいたようで嬉しかったです〜(^ ^)←かなり一方的でしたが^_^;
ピザもほんと美味しかったです〜♫頂いてばかりで申し訳ない( ̄▽ ̄)
しばらくは遠征できなさそうですが、また関西にいらっしゃる時は教えてくださいね(*^^*)

matsuponmatsupon
2017年08月25日 20:52
おはようございます~

あら、matsuponのご実家は九州でしたか!
うちは福岡なので、2~3年ごとに帰省してます。

前々回の帰省は、キャンプからめて行ったんですが良かったですよ!
本州とはまた違って、なんとも言えない景色でたまらないんですよ~
うちが行ったのは、黒川温泉近くのゴンドーシャロレーと、宮崎の四季見原 すこやかの森キャンプ場です。

ゴンドーさんは黒川温泉目当て、四季見原は天空のキャンプ場と呼ばれてるので景色メインで行きましたが、どちらも最高でした(*'ㅂ'*)b

特に熊本・大分はまだまだ良いキャンプ場も多いので、またキャンプで行きたいな~って思ってます。
(ちなみにうちはフェリーで行ってます)

あっ、今年九州に帰省して熊本の震災の様子を見たんですが・・・
ご実家は大丈夫でしたか?
阿蘇のあたりはまだ震災の爪跡が残っていて、生々しかったです。

最後に、九州の事ばっかり書いちゃってすみません(´-﹏-`;)
地元ラブなんで、九州ネタにはすごく食いつきますw

ちびままちびまま
2017年08月26日 07:28
ちびままさん
おはようごさいます〜( ´ ▽ ` )ノ私の実家はがっつり大阪なんですが(笑)、じいちゃんばあちゃんが大分なんで、毎年フェリーで帰ってるんですよ〜(^ ^)友達も福岡にいてたりで、ちびままさんと同じく九州ラブです〜♫いつか移住したいくらいです( ̄▽ ̄)私の田舎周りは震災の影響は、それほどでしたが、阿蘇の方は大変でしたもんね。。。
九州のキャンプ場、いっぱい行かれてて羨ましい〜(*^^*)来年は行ってみたいね〜と言ってるんですけど、せっかくあっちまで行くなら旅館とかでゆっくりしたいなぁとも(笑)九州キャンプ、次行かれることがあったらお声掛けくださいまし〜♪( ´▽`)

matsuponmatsupon
2017年08月26日 09:47
中蒜山でちょーじ@さんと出会いましたかー!
あまりもの完成度の高い自作お洒落ギアに
目が釘付けに成りませんでした?

週末のしあわせの村はいかがでした?
あそこはプールとお風呂に
歩いて行けたら最高なんですけどねぇー。

レフアレフア
2017年08月26日 10:54
レフアさん
こんばんは〜(*^^*)ちょーじ@さんのブルー基調のサイト、目を奪われちゃいました〜♫ただ小心者なもんで、チラリとしか拝見できず…^_^;
しあわせの村はただ今出撃中で〜す♪( ´▽`)ほんと、移動に車必須なので風呂前の1杯ができないのが飲んべえにはツライです〜( ̄▽ ̄)ひとまずノンアルでごまかします(笑)

matsuponmatsupon
2017年08月26日 17:56
こんばんわ♪
中蒜山って川もあってホンマに良さそうな場所ですねー(*^^*)
ソフトクリームもおいしそうですし( ゜ρ゜ )笑
撤収に大雨にあわなくて良かったですね(^_^;)
雨撤収やと車に荷物が乗るのか不安です(´д`|||)笑

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年08月29日 22:31
こんにちは。

私がよく見に行くブロガーさんも、お盆に中蒜山で
連泊していました。本当に良いところみたいですね。
楽しさが伝わってきます。

しあわせの村は楽しかったのかな? レポ楽しみに
しています。あそこのポニーはとってもおとなしくて
子供が喜ぶと思います。

べえべえ
2017年08月30日 23:58
ESQ〜エスク〜さん
おはようございます〜♫雨撤収にならなくて、ほんと良かったです^_^;マンションなんで、その後の乾燥作業に苦労するので。。。( ̄▽ ̄)嵩張るし車載も一苦労ですよね。
写真のソフトクリームは中蒜山ではないですが、中蒜山にも近くのジャージー牧場で美味しいソフトクリーム食べられますよ♫一度遠征されてみてはいかがでしょう〜(^ ^)

matsuponmatsupon
2017年09月01日 09:37
べえさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ中蒜山、ほんと人気なんですねぇ。3連休なのにゆとりもあって、関西からの距離を除けば、ほんとに良い所かと思います(^ ^)
しあわせの村も楽しんできましたよ〜♫息子が乗馬に目覚めてしまいましたwwまた近くレポあげますので、良かったら見てやってください( ^ω^ )

matsuponmatsupon
2017年09月01日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
7月3連休は中蒜山へ出撃!後編
    コメント(22)