ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

matsupon家族のまったりキャンプ

大阪在住。2016年9月、インドア夫婦が突如キャンパーデビューしました。自閉っ子の息子君、時々ワンコとの珍道中。 夏にベイビーが産まれて現在キャンプ休み中です( ・∇・)※来春復帰予定!!

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜

   

皆さんこんばんは〜、matsuponです( ´ ▽ ` )ノ

今回は、先週末のウェルネスパーク五色でのキャンプレポ・後編です♫
さぁ、淡路島のさむ〜い夜。アルパカちゃんは威力を発揮してくれるのか❗️❓
またまた長くなりますが、宜しければお付き合いくださいね〜(≧∇≦)

夕方ウトウト眠そうだったものの、結局昼寝をしない息子さん。
これが後ほどちょっとした事件?の発端になるとは( ̄O ̄;)
仕方ないので、場内探検を兼ねてそのままワンコのお散歩へ。

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜


坂を下った途中に池があり、水鳥用のエサ箱も設置されてました。

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜


旦那さんが「エサあげよ〜❗️」というので1つ購入。
モナカ形式のエサでした。

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜


辺りも暗くなった漆黒の池。
桟橋から餌を投げ込むと、遠くから嗅ぎつけてやってきた鴨のカップル❓と、群がる大量の鯉たち。。。
暗い池、フラッシュに浮かび上がる鯉の大群。ちょっとしたホラーでした。

その桟橋を歩いていると、謎の鐘を発見。

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜


あ、これがtomishinさんが言うてはった愛の鐘かなぁ〜。
しかし、鳴らせるような紐が見つからず…時間も遅かったんで、巻き取られてたのかな?

同じ場所にこんなものも。

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜


洲本市と阿久悠。。。どんな関係性なんでしょう^_^;ご存知の方、教えてくださいまし。

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜


「ご利用頂ける時間 17時まで」。。。
現在時間17時半だったんでもう鳴らないんだろう〜と軽い気持ちで「唄入り」のボタンを押すと、
「あなたにぃ会え〜て〜よ〜か〜ったぁ〜♫、、、」と、あの有名な歌が女子学生の合唱スタイルで高らかに流れ始め。。。Σ(゚д゚lll)

割と周りもシーンとしていたので目立つ目立つ…。
慌ててストップボタンを探すもないようだったので、自然放置しました。
ちなみにカラオケverもあるようですが、あの場で熱唱する方がいらっしゃるんですかねぇ(^_^;)

さて、夜は一気に冷え込んできたので、サイトに戻って焚き火タイム♫

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜


コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜


シーズンズランタンも頑張ってます。やっぱり明るい〜♫

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜


コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜


ストーブを点ける前のテント内の温度は。。。

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜


激さぶで〜す>_<

前回のクリスマスキャンプの反省を活かすべく、今夜のごはんは

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜


あったかみそ鍋♫お米はもちろん炊飯器で炊きました(^ ^)

それから。。。

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜


スキレットで焼いた真っ黒餃子〜|( ̄3 ̄)|
色々バタバタしてて少し放ってたらこんなことになってました^_^;はぁぁー。。。
荷物置き場の動線が悪かったようで、テントの内外を行ったり来たりしてたのが原因ですねぇ。
この辺も今後考えないとだめですね〜。

お座敷スタイルだと、テーブルの高さが息子さんには少し高いので、頑丈ボックスのフタでかさ上げ。

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜



さて、ごはんを、食べ終えたのが20時過ぎ。
お風呂が21時受付の21時半終了だったので、サイトから歩いて5分程の所にある「ゆ〜ゆ〜ふぁいぶ」へ。
キャンプ場利用者は割引があって、大人2人、幼児1人で1100円でした。

脱衣所は広くて清潔でしたよ〜。
浴場もめちゃ広いっ!って訳ではなかったですけど、エステ風呂や香り風呂?なるものもあって、バラエティ豊富でした。
(ちなみに、旦那さん曰く男風呂は違うかったようで、日替わりなのかもしれません(^^;; )

気持ちのいいお風呂に息子さんもご機嫌。
ものすごくニコニコだったんですが、さぁあがるぞーっとなると、なぜか一気に不機嫌に。。。

もっと入っていたかったのか、はたまた、お風呂から出て一気に眠気が襲ってきたのか。。。
脱衣所でずーっとぎゃーぎゃー泣きわめくわめく´д` ;
一向に収まる気配なく、これは周りに大迷惑だ!と息子さんをたしなめながら、大急ぎで身支度をしていた時、事件発生。

浴場に向かうおばちゃん、私たちの横を通りすぎる際に聞こえよがしに一言ぶっ放ちました。

「うるさいなぁ〜!!」

。。。。。はぃぃ〜!?Σ(゚д゚lll)


いやいやいや。。。
確かに間違いなくうるさかったですし、とっても申し訳なかったと思うし、だから急いで支度してたんですけど…

「うるさい」という言葉に人一倍敏感な息子さん。
(私が最高潮にブチ切れた時につい言っちゃうので(z_z) )
その瞬間、固まる。
言葉は同年代の子とくらべてまだまだ遅い息子さんですが、言われてることはわかってるんでね〜。

んや〜、私も逆の立場なら同じ様に思うかもしれないけど、さすがに口には出さないよ。
子どもって大なり小なりそういうものだと思うし。

まぁ、息子さんに対してっていうよりかは、親の私に対してちゃんと躾しなさいよっ❗️て意味合いだったのかもしれないですけど。。。T_T

思わず「ちょっと待てぇ〜い( ̄Д ̄)ノ」と言いたい所でしたが…まぁそんな度胸もなく、、、
何だか悔しいやら悲しいやら…凹みながら一足先に待っていた旦那さんに報告。

「まぁ、そういう人におるやろ〜。見た目は普通の子と変わらんのやし」と、えらくアッサリしたお答え。
matsuponは割と情緒豊かな人間なんで(良い風に言うな(^^;; )、いちいち一喜一憂しちゃう人なんですが、旦那さんはある意味達観した人なんで、こういう時は楽になりますね。
ふ〜、何だか色々難しいですね…>_<…

何か愚痴になってしまってすいませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

あの時お風呂場にいらっしゃったお客様、もしこの
ブログを見てたらお騒がせしてすいませんでしたm(_ _)m

そんな息子さんではありますが、最近の愛読書はというと

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜



ウェザーマスターシリーズのパンフレット(笑)
保育園から帰ると、まずこれを持ってきて熟読してますf^_^;
一家揃ってキャンプ馬◯ですねぇ。
ものすごく集中して読んでいるので、きっと楽しかったキャンプのことを思い出してるんだと思います。

息子さんがこれからも楽しくキャンプができるように、周囲にご迷惑掛けないよう気遣いの気持ちは忘れないようにしたいですね。


そんなこんなで翌朝。
テントを打ち付ける強い雨音で目が覚めました。
「えっ、今日天気予報晴れやったのに!?」

すぐに止んだものの

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜


どんより〜。

外で朝ごはんの準備をしていると、またポツポツ。。。
そんなビミョーな天気だったので、テント内で調理することに。

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜



ガスコンロを使って、ホットサンドとオムレツ、ウィンナーを焼きました(*^^*)

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜


スキレットで焼いたオムレツは、ふわふわでとっても美味しかったですよ〜。

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜


息子さんの側に控え、おこぼれを虎視眈々と狙うワンコ。。。


コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜


お外はドンヨリでしたが、テントの中は天井のクリアルーフフライと、三角の覗き窓でほどよく明るかったです(^ ^)

結局、小雨は降ったり止んだりで、最後までスカッと晴れることはありませんでした。
雨女っぷりをまたまた発揮してしまいました(´Д` )
撤収の際は雨は何とか大丈夫だったものの、風が強い強い。
何とか撤収完了した途端、一気に雨が降ってきました!はぁぁ〜、危なかったε-(´∀`; )

ちなみに、キャンプ場を出て、明石海峡大橋に向かって走っている頃には土砂降りでした〜。

そんなこんなで今回も色々あったmatsupon家のキャンプ。

あ、施設紹介全然してない。。。(笑)
場内を巡る時間が全くなくて〜ε-(´∀`; )やはり1泊2日はバタバタしちゃいますね〜。

場内全体はこんな感じ。

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜


共同炊事場の方向から見た、我が家が利用したサイトの一角

コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜


1番〜23番サイトは丘の上?傾斜になっているので、景色はこちらの方が良いのかもしれません(≧∇≦)

お手洗いも、匂いはTHE トイレ!って感じで気になるところですが、施設自体は綺麗で、便座もぬくぬくでとっても快適でした♫

お風呂も徒歩で行けて、遊具も充実、サイトには流し台もあって全く不自由がなかった、ウェルネスパーク五色。
また来たいなぁーと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今決まってる今後のキャンプ予定はというと…
2月に神戸しあわせの村(どんだけ好きやねん!)、3月にあわじじゃのひれに3世代コテージ泊、4月はグリーンパーク山東に初の連泊キャンプ。。。
どこもmatsupon家のレギュラーキャンプ地ですね〜。

そして、ゴールデンウィークは関西を飛び出す初の遠征キャンプ♫

その記念すべき場所は。。。



岡山の中蒜山オートキャンプ場❗️❗️GW後半2泊3日で〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
matsupon家初の関西圏外、そしてフリーサイト。

というわけでシバちゃん、どうぞよろしくお願いしま〜す(笑)

長々とお付き合い頂きありがとうございました♫
また良かったら遊びに来てくださいね〜♪( ´▽`)



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
いつの話やねんっ(´Д` )ハロウィンデイキャンプ♫
ピルツ君デビュー戦!OKオートキャンプ場
息子よ、成長したな!!神戸しあわせの村キャンプ
7月3連休は中蒜山へ出撃!後編
7月3連休は中蒜山へ出撃!前編
淡路じゃのひれでグルキャン♫
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 いつの話やねんっ(´Д` )ハロウィンデイキャンプ♫ (2017-12-20 21:46)
 ピルツ君デビュー戦!OKオートキャンプ場 (2017-11-02 02:00)
 息子よ、成長したな!!神戸しあわせの村キャンプ (2017-09-07 01:25)
 7月3連休は中蒜山へ出撃!後編 (2017-08-24 17:06)
 7月3連休は中蒜山へ出撃!前編 (2017-08-15 16:19)
 淡路じゃのひれでグルキャン♫ (2017-06-12 00:51)



この記事へのコメント
こんばんは〜嫁様でーす(^∇^)

お風呂場事件大変でしたね〜
わかりますよー( ̄∇ ̄)
私も、昔おばさんに言われたからー
今じゃ、自分がおばさんになったけど、そんなこと言えませんよ!
心の狭い人だな〜って受け流すことです。
息子ちゃん可哀想(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
大人が思っている以上に子供は、深く傷つくものだから(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
一つ勉強になったかな?そうして大人の階段登って行くんだね。
息子ちゃん強くなるよ!

お鍋も、朝ごはんもすっごく美味しそうです(^∇^)
ワンコの顔が何ともほっこりしますよー( ^ω^ )
撤収も、間一髪間に合って良かったね。
とっても参考になりました(^∇^)
ありがとうございます(^∇^)

さあ!次は我らの出番!
ロングすべり台、アドバイスいただきました。穴焦げないよう対処しまーす(^∇^)
タカ&ユキ 嫁様バージョン
2017年01月26日 18:57
ウェザーマスター熟読ボーイ!!
か…かっこいいじゃないか!!(笑)

息子は図鑑は独り熟読してますが、キャンプ関係は『あー、これももってるやつやんなー』と私ありき読みになってます。
しかも載ってるやつの似てるのを持ってることが多いです(笑)

構図が面白いので今度真似てみます♪(o・ω・o)

うるさいは言われていいものでは、ないですねー☆
いっぱい愚痴って流しちゃいましょ♪
うるさいのも事実だし、絶対しょうがないのも事実!
誰も悪くない!!

でも愚痴ってしまいましょー♪そうだそうだ!わざわざ言わなくていーじゃないかー!!!( >д<)、;'.・

ケチ林ケチ林
2017年01月26日 19:15
matsuponさん こんばんは

息子さんのことは、とてもよくわかります。我が家も同じように、下の子のことで、嫌みな言葉の暴力を浴びないまでも、冷たい視線を感じる事がよくあります。残念ながら世の中そんな心の貧しい人もいるのだと思って、気にするのはやめましょう(*^_^*)

キャンプの予定は月1でガッカリ組まれていますね。淡路が多いようですが、暖かい時期に私も行ってみたいです。うちのお兄ちゃんが魚釣りをしたいので、淡路は最高です。それか懐かしい神戸方面もいいな・・・

GWは遠路、中蒜山に来て下さるのですね(*^O^*) 今からめちゃめちゃ楽しみですよ~!なんかいろいろ楽しい計画をしたいなぁ~(^_^)v 

  

シバちゃんシバちゃん
2017年01月26日 19:29
こんばんは~☆
1枚目の写真は旦那さまですよね!?
めっちゃ若く見えます(*´艸`)

グレーに星のトレーナーうちの姉弟とお揃いです♡
裏起毛で暖かいですよね~さすが西○屋(。-∀-)♪
キャンプ場でペアルックで写真撮りたいなぁ!

うちは息子が予測不能の動きをしてついて回るのに『邪魔っ!!』と言われたことがあります◦◦◦
ホント色んな人がいるのでもうほっとくことしかできないですが、私は『こ、怖ーい(。>д<)』と演技モードで言って娘にあんなこと言う人にはなってほしくないな…と喋りましたよ(笑)

いっぱいキャンプの予定が決まってて羨ましいです(*>∀<*)
レポが楽しみです♪

39ra3939ra39
2017年01月26日 19:54
こんばんは~

おーー、うるさいって言われたらショックだろうなあ
うちは幸いにも言われたことがないですが(息子はうるさいので、恵まれてるね)、口に出すのはどうでしょうね~
大人がうるさいなら注意してもいいですけど、子供なのにね。
あなたは子供の頃泣いたことないのかっ!と言ってやりたい(ー_ー)!!

でもキャンプは楽しめたようですね!
matsuponさん淡路島お好きなんですか?
うちは淡路島が実家(旦那の)なのでよく行ってますよ!
どこかでお会いするかもですね(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2017年01月26日 20:17
こんばんは〜

私がここを初めて利用したのが、年越し
鐘を聞いて、こんな日に結婚式する人いるんやなぁ
あの鐘を鳴らすのはあなたを聞いて、大晦日、紅白、和田アキ子やからかなぁと(笑

あそこの風呂はキャンプに来る人よりジモティが多いですし、もう子供との関わりがない歳になると思ったことが口に出ちゃうんですかね
お子様もそのうち慣れると思いますよ

先週末、我が家もキャンプでしたが、最後に雨でやられましたよ

GWまで予定ができて、楽しみですね
kazuura
2017年01月26日 20:29
こんばんは~
我が家も、週末行くので色々分かって良かったです(*^-^*)回りに外灯が無いんですか?暗そうにみえますが?
お風呂の事件?家の息子も、小さい時は、言葉も遅くどもってたので伝えられずパニックになってましたよ( ̄▽ ̄;)
回りの視線が辛くて親の方が泣きそうになった事も、今じゃ笑い話ですがその時は、辛いですよね?
家は、言葉が理解してきたら少しましになって来たのでもう少しの辛抱ですよ。
まぁ今も、反抗期もありでよくキレてますが軽く無視してますよ(笑)
家も、色んな事があったな~と懐かしく思いながら読んでましたよ(^ー^)
ブログで、愚痴って発散しましょうね~

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年01月26日 23:26
こんばんは〜(о´∀`о)

せっかくの楽しいキャンプだったのに、
少し悲しい事があったのですね。。。
そんな心無いことわざわざ言う必要ないのにね。
心の貧しい人だと思って、腹立つけどめげないでね!

月イチ、キャンプの予定が入ってていいですねo(^▽^)o
中蒜山いいなぁ!
マミィは中蒜山のプレゼン失敗して却下されました(;´Д`A

次はしあわせの村ですか?
楽しんで来てくださいね♫

マミィマミィ
2017年01月27日 00:19
ユキさん
おはようございます〜(*^^*)まぁそうですね〜、世の中色んな人がいるって改めて思いましたε-(´∀`; )親の私でもうるさ〜いっ!って思うんだから、赤の他人様はもっと思うでしょうしねぇ。反省しつつ、反面教師にしたいと思います(笑)
いよいよ明日からですね〜!良い天気そうでよかったぁ♪( ´▽`)敷物無くても恐らく大丈夫ですが、より快適に滑るならぜひ持参を☆楽しんできてくださいね〜(^ ^)

matsuponmatsupon
2017年01月27日 08:44
ケチ林さん
おはようございます〜(*^^*)パンフレットを熟読してるの図…最初発見した時笑けました(笑)ケチ林さんの息子さんと同じく、「あ〜、これは持ってるやつだな、うん。」とかきっと思ってるんだと思います^_^;ほんと家族揃って。。。σ(^_^;)
ケチ林さんの後半のお言葉に救われました〜(笑)そう、誰も悪くないんだっ!(泣いてるのに放置プレーだったら話は違うけど…) 吐き出して忘れる、それが一番ですね♫

matsuponmatsupon
2017年01月27日 08:50
シバちゃん
おはようございます〜(*^^*)冷たい視線は公共の場でたまに浴びますが(笑)、さすがに口から発射されたのは初めてだったんで衝撃的でしたねぇ^_^;息子さんがこんな感じだからこそ、自分自身は周りにも寛容になれますけど、まっ色んな価値観の人がいると思います♫
淡路島は比較的行きやすいし、ワンコ連れの時はどうしても足が向いちゃいますね^_^;釣りもし放題やし、息子君喜ぶと思いますよ〜っ!
GWシバちゃん一家にお会いできるのめちゃくちゃ楽しみです〜( ´ ▽ ` )ノしかも、人生で岡山初上陸(笑)
色々お楽しみを企画しなくっちゃ〜♫

matsuponmatsupon
2017年01月27日 09:00
うるさいと言ったおばはん。

静かな外風呂に入りたいなら
ウェルネスパーク五色みたいな
ファミリーも来る所じゃなくて
箱根の子供NGの温泉宿にでも行けよ!!
と思います。

これ聞いてmatsuponさん以上に
私、ブチ切れました(-_-メ)
お前がうるさいねん!おばはん!!

matsuponさん、気にする事ありませんよ。
そのおばはんが間違ってます。

でも、旦那さんカッコ良いですね♪大人♪

GWは中蒜山行くんですねぇー!!
中蒜山はこじんまりした北海道や
信州を彷彿とさせる素晴らしい景色満載なので
良いですよー(^O^)

レフアレフア
2017年01月27日 09:03
こんにちは(^o^)

初張りはなかなか時間かかりますよねえ。。。
穴大丈夫でしたか?

世間ではいろんな人いてるねえ~
おせっかいな人、嫌味な人。。。
うちもイロイロ被害にあっていますよ。
(うちは双子で大きさ違うからね・・・)
もう2度と会わないかもしれない人に言われたんだから気にしない方がいいですよお~。

2月はしあわせの村なんですね♪
いいですよね~
ああっ、山の風に気を付けて(笑)

あっこあっこ
2017年01月27日 09:04
39ra39さん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノあっ、一目で西◯屋と見破りましたね(笑)キャンプ始めてから、我が家のユニフォームはもっぱらユ◯クロ、そして西◯屋です^_^;汚れても後悔しないしね〜(*^^*)裏起毛であったかいですよね〜、キャンプ場でお会いできたらお揃で並んでお写真撮ろうね☆
うちの息子さんも予測不能の動きしますよ〜;^_^A人が大好きなんで、たまにグフフフ〜♫とニッコニコで知らない人に寄っていったり。。。「こ、怖〜い>_<」matsuponも真似して使っちゃお〜(笑)

matsuponmatsupon
2017年01月27日 09:10
へいちゃん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノありがとうございます〜、何だかスッキリしました♫
ただ、基本穏やかな息子ですけど、ぐずった時のうるささは普通のお子ちゃまの比じゃないので、言われちゃうのもしょうがないかとも思います^_^;何でも口にする素直なおばちゃんなのね…ということで(笑)
へいちゃんパパのご実家が淡路島なんですね〜(^ ^)ワンコ連れでキャンプ行く時は、たいがい淡路島です!人生でまさかこんな頻繁に行くとは思いもしませんでした。。。♪( ´▽`)ほんとどこかで会ってるかもしれませんね(*^^*)

matsuponmatsupon
2017年01月27日 09:19
kazuuraさん
おはようございます(^ ^)愛の鐘、その日は単なるオブジェかと思ってたんですけど、次の日に音色が聞こえて、私も最初は「こんな朝っぱらから結婚式するんや〜」って勘違いしました(笑) あの曲を聴くと不思議と大晦日にタイムスリップしちゃいますね〜( ´ ▽ ` )ノ
五色のお風呂はジモティの方の憩いの場でもあるんですね。それを聞くと納得です!
慣れでしょうし、こちらも気をつけないとダメですね^_^;kazuuraさんもあの週末行かれてたんですね!雨大変だったでしょう…我が家はほんとギリギリでした。

matsuponmatsupon
2017年01月27日 09:28
けんちゃんママ
おはようございます( ´ ▽ ` )ノうぅ、コメント読んで泣きそうです(笑)我が家もいつか、そんなこともあったな♫って懐かしく思える日が来るんでしょうかね〜;^_^A
冷たい視線は「周りはじゃがいも!」って思うことにしてるんで良いんですけど、口に出して言われるとダメージ大きいですε-(´∀`; )受け流す度量が必要ですね。けんちゃんママをビッグマムと呼びたい(笑)
場内は街灯もあるんですけど、明るさはうっすら程度なんで、出歩かれる際はランタンで照らして行かれたら安心です♫
いよいよ明日からですね〜(^ ^)きっと賑やかなんでしょうね〜、楽しんできてくださいね(*^^*)

matsuponmatsupon
2017年01月27日 09:37
マミィさん
おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノちょっと悲しかったですけど…まぁこっちも悪いですし、気にしてたらやってられないので忘れちゃいま〜す(笑)
中蒜山は、旦那さんがフリーサイトに良い思い出がないらしく始めは渋ってたんですけど「そんなギューギューじゃないらしいよ❗️」とか何とか色々説得して、何とか口説き落としました(≧∇≦)マミィさんにも来てほしかった〜T_T
しあわせの村は2月末で〜す♫中旬までお風呂が改修工事らしく、末にしました☆

matsuponmatsupon
2017年01月27日 09:45
レフアさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノあはっ、レフアさんの思わぬキレっぷりに吹き出してしまいました(≧∇≦)怒ってくれてるのにスイマセン…(笑)でもめちゃくちゃ嬉しいですし、自分が抱えてたことを全て言ってくださってモヤモヤがスッキリしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノまぁ、誰も悪くない、そう思うのが一番平和ですね〜;^_^A
あ、ちなみに旦那さんも「俺やったら、ちょっと待たんかい❗️って言うけどな・笑」て言ってましたヨ^_^;
中蒜山景色が素晴らしいんですね〜♫今まで、公園の中のキャンプ場、みたいな所しか行ったことがないので、ガッツリ自然の中!って感じで楽しみです(*^^*)

matsuponmatsupon
2017年01月27日 10:04
あっこさん
おはようございます〜(^ ^)穴はスカート部分なんで目立つものじゃないんですけど…ショックですねぇ(笑)
双子ちゃんやとますます大変ですよね^_^;受け流すのが一番なんですけど、メンタルが弱い人間なんで、ずどーんと堕ちちゃいますε-(´∀`; )特に小さい内は色々ありますねぇ。
2月のしあわせの村は雪はどうなんですかね〜。あっこさんの時みたく、水道凍結したら泣きそう(笑)山風…気をつけます!

matsuponmatsupon
2017年01月27日 10:12
こんにちは。
お風呂、とっても分かります。
どれだけ気を遣っても言われたり、心ない目で見る方いますよね。
ウエルネスは2ヶ所お風呂ありますよね?
恐らく、浜って漢字がない方は誰でもokだったかと。
息子さん、お風呂がトラウマになりませんように。

linlinlinlinlinlin
2017年01月27日 11:19
自然、自然なキャンプをあまり好まない子供たちでもウエルネスパーク五色は喜んでくれます。

鐘は五時になるとロープを上げてしまいますもんね、それでも音楽が鳴るとは意外でした。
確かに園内は比較的静かなので結構、鳴り響いたでしょうね笑

時期が合えば玉ねぎを収穫できたりもするので玉ねぎ丸焼きとかも楽しめますよ、個人的なおススメは夏少し前のホタル観賞です。
またぜひ五色のほうもご利用ください、事前に教えていただけたら最寄りの楽しめるスポットもご紹介します。

tomishin
2017年01月27日 12:40
linlinlinさん
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノお風呂2つあったんですか!ゆ〜ゆ〜ファイブしか行かなかった…(笑)色んな方がいてはるんで、仕方ないですよね〜^_^;子ども好きじゃない人もいてるでしょうし!たぶん息子は大丈夫です(^ ^)v 心配頂いてありがとうございます(*^^*)次はしあわせの村のお風呂、気をつけないと〜(笑)

matsuponmatsupon
2017年01月27日 16:26
tomishinさん
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノおっしゃってた鐘、あの音楽のボタンのことかと思い、押してしまいました(笑)
収穫体験できるみたいですね!イチゴ狩りをしてみたいなーと思ってたんですが玉ねぎも収穫できるんですね♫
五色すごく気に入りました〜(^ ^)また行くと思うので、その際はぜひおススメスポット教えてください☆

matsuponmatsupon
2017年01月27日 16:32
こんにちは。

どんな事件なのかと思ったらそういうことだったんですね。ま、あまり
気にしないのが一番だと思います。
あの鐘は以前キャンプ場まで行ってキャンセルした時に娘が見つけて
鳴らしたい!って言っていました。まさか和田アキ子とは ^^;;
餃子残念でしたね。でも、結構きれいにはがれているので、かなり育って
いる感じですね ^^

べえべえ
2017年01月27日 21:36
べえさん
おはようございます(*^^*)そうです、気にしないことですよね!あの時はそんな割り切りもできませんでしたが…(笑)
静寂に響く和田アキコ(実際の歌声は違いますが)…かなり衝撃的でしたねε-(´∀`; )
餃子自体は大失敗でしたが、うまく時間計ってれば焼き色も綺麗に付いていたかと♫

matsuponmatsupon
2017年01月28日 08:44
こんばんは。

3月、三世代でテント泊にしてほしかったです。

山東は、フリーパークなのかな?

GWは蒜山ですか!
名物の蒜山焼きそば、ご賞味くださいね。

こんたこんた
2017年01月28日 23:02
こんたさん
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ三世代は、ジジがまだテント泊に抵抗感を抱いてて、とりあえずコテージの庭?にタープは張るつもりです♫秋にも三世代するんで、その時はテント内できたらなぁ〜と(^ ^)
山東はフリーサイト恐怖症の旦那さんの意向で区画サイトですが、GWの中蒜山でフリーサイトも良いなぁ!と思ってもらえたらと企んでます^_^;
焼きそばですね〜!チェックしときます☆

matsuponmatsupon
2017年01月29日 12:33
こんばんわー(^ω^)♪


真っ黒餃子~(O.O;)(oo;)
やっちゃいましたねー(笑)(笑)


お風呂のおばちゃんひどいですね(-_-;)
子供は元気でうるさくて泣くことも当たり前ですから気にしちゃダメですよー(^ω^)♪お互い子育て頑張ってやっていきましょう(^ω^)♪

キャンプ予定…すごいですね(((・・;)

パパダヌキパパダヌキ
2017年01月29日 20:41
パパダヌキさん
おはようございます〜♫体調はいかがですか?
特に子どもが小さいと色々ありますよね〜^_^;うちの息子さんはグズると相当うるさいので、まぁ仕方ないですε-(´∀`; )
キャンプの予定はとりあえずばばーっと詰め込んでますけど、結局体調不良とか、園の行事が重なったりで全部行けるかどうか;^_^A

matsuponmatsupon
2017年01月30日 08:07
キャンプお疲れ様でした(^^)
余裕のない大人にならないよう、いい教訓と思って気にしなーい(^o^)
うちも、似たようなことありましたよー。

いろんな人がいるんだなと人生勉強と思ってぐっと飲み込みましたが、その時のもやっとした気持ちすごくよくわかります!

先々の予定までたっててほんとうらやましい(>_<)

うちも、3月の連休は、どっかいきたいなぁー☆彡

KママKママ
2017年02月06日 08:44
Kママさん
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノそうですよね〜、ほんと色んな人がいますよね。人生修行の連続だと思いつつ、あのモヤっと感、悲しい気分は何とも言えませんでした;^_^A
3月はまだ予定立ててはらないんですね〜!我が家も予定だけ先走っていて、結局子どもの行事とかで無くなる可能性大ですよ(笑)

matsuponmatsupon
2017年02月07日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コクーン兄さん&アルパカちゃん初コラボキャンプ〜後編〜
    コメント(32)