ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

matsupon家族のまったりキャンプ

大阪在住。2016年9月、インドア夫婦が突如キャンパーデビューしました。自閉っ子の息子君、時々ワンコとの珍道中。 夏にベイビーが産まれて現在キャンプ休み中です( ・∇・)※来春復帰予定!!

キャンプの収納☆〜INNO ルーフラック〜

   

皆さんおはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ

息子さんが世の悪い流行に乗ってインフル罹患してしまい、週末から実家に居候してるmatsuponです〜^_^;
保育園は行けない、が、共働きで仕事は休めないので、ばぁばに預けているのです。。。
残業も多いので、実家の助けなくしてフルタイムでは働けませんΣ(゚д゚lll)
ほんとありがたいですね〜、恩返しに今年はどんどんジジババもキャンプに連れてご奉公しないとね〜♫(趣味に巻き込んでるだけやん!とは言わないで〜 笑)

さてさて、そんな中自宅で留守番中の旦那さんから
荷物が届いたよ〜との連絡が。
何かというと。。。


キャンプの収納☆〜INNO ルーフラック〜


待望のルーフキャリー(*^^*)

車のキャパは変わらないのに、アルパカちゃん、無印頑丈ボックスと嵩張る荷物だけがどんどん増え、旦那さんが「もうハイエース買うしかない´д` ;」と頭を抱えていた、我が家の積載問題に希望の光が〜(((o(*゚▽゚*)o)))

この前の淡路島キャンプの帰り道、その足で某大手カー用品店で見積りだけ取ってもらい、全く同じものを楽◯のナチュラム支店でポチりました(笑)
同じ商品なのに、ほぼ半値ってどういう仕組みなのよ〜Σ(゚д゚lll)

ほんでもって私、ルーフキャリーとルーフボックスの区別が全くついてなくて…「ボックス買う〜❗️」とか言ってましたが、あれってべらぼーにお高いんですね…(^_^;)びっくりしちゃった。。。



実物はまだ見てないのでわからないですが


キャンプの収納☆〜INNO ルーフラック〜


これくらいは乗るみたい!
ラックはもちろん、網?やロープなんかの固定用品も、全て旦那さんに指示されるがまま買いました。
車のことはぜ〜んぜんわからんにゃ〜(・ω・)ノ


これで後方からの荷物雪崩地獄から解放されるかな〜^_^;

皆さんはキャンプの荷物問題、色々工夫されてるんでしょうかね〜ε-(´∀`; )
季節によっても積載量変わるのかな。。。

我が家の収納問題にお付き合い頂き、ありがとうございました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
ピルツ15 T/C 試し張りしました( ´ ▽ ` )ノ
新幕ゲット(^-^)/3代目は脱コールマン!
いっときなはれ〜♫武井バーナー
スクエアタープがやってきた♫
キャンプの収納☆〜無印・頑丈ボックス〜
アルパカちゃんがやって来たよ♫
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 ピルツ15 T/C 試し張りしました( ´ ▽ ` )ノ (2017-09-27 00:35)
 新幕ゲット(^-^)/3代目は脱コールマン! (2017-09-20 00:30)
 いっときなはれ〜♫武井バーナー (2017-04-29 14:12)
 スクエアタープがやってきた♫ (2017-04-10 02:16)
 キャンプの収納☆〜無印・頑丈ボックス〜 (2017-01-19 22:56)
 アルパカちゃんがやって来たよ♫ (2017-01-15 22:21)



この記事へのコメント
初めまして!
新着から画像につられてやって来ました。

我が家も今、積載問題に直面してます。
ただでさえ車の中パンパンなのにアルパカちゃんをお迎えしてしまって・・
どうにも積み込めそうにないので、屋根の上に積むぞと検討中です。。
写真のようにRVボックスが屋根に移動するだけでだいぶ解決する気がします!
でも、積載に余裕ができたと色々と買い込んでしまって直ぐにまた積載問題が発生する気がしてなりませんw

kozykozy
2017年01月31日 08:59
はじめまして

我が家でも同じタイプのキャリアを使っています。
ちょうど良い大きさのルーフバックがあったのでそれをつけています。
http://shiroyagi.naturum.ne.jp/c20244705.html

BOXを3つ買うより安いと思いますし、収納サイズもこちらの方が多ですよ~。
ルーフキャリアバック で調べれば色々と出てくると思います。
ざっと見た感じ4,000~5,000円位ですかね。

ご参考までに。。。

しろやぎしろやぎ
2017年01月31日 09:52
こんにちは~。

我が家と同じですね!

確かこのタイプだと、耐荷重が40kgまでと夫が言っていたような・・・→キャリアに関しては夫任せなのがバレバレですね(笑)
できれば軽めのBOXを選んだほうが、荷物がたくさん載せられていいですよ!

ちなみに、我が家では

①寝袋、ブランケット、羽布団、しまむらカーペット
②タープ、ロープ類、銀マット、オールウェザーブランケット、ロゴスのサーキュレーター
 
と2個のBOXに分けて、軽い荷物を選んで積載しています。
BOXだと雨が降っても安心ですし~☆

amberamber
2017年01月31日 10:06
こんにちは

良いものを買われましたね! 荷物がかなり載せられそうですね(*^_^*)

でも油断は禁物ですよ!我が家のパターンでは物置と同じで、置き場ができると不思議と物が増えて知らぬ間に一杯に・・・(^_^;

やはり荷物は厳選しないとね!お互いに気を付けましょう(^_^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年01月31日 12:30
こんにちは~♪

ルーフキャリーいきましたね~(^^♪
これで積載容量UPですね\(^o^)/

上の方も書いてますが、ルーフには軽めのものを積まないと積み降ろし時に腰をいわします(ToT)/~~~ますよ~。

ゆっきぃゆっきぃ
2017年01月31日 13:31
kozyさん
初めまして〜(^ ^)コメントありがとうございます♫
アルパカちゃんお迎えして積載量パンパン…我が家と一緒ですね(笑)おっしゃる通り、屋根に行って余裕出た分、また積んで…のループが目に見えてます;^_^Aひとまず、それで今は楽になるな〜って感じで、また根本的に荷物減らす策を考えないと。。。kozyさんも良い解決策が見つかれば良いですね(*^^*)

matsuponmatsupon
2017年01月31日 13:38
しろやぎさん
初めまして〜(*^^*)コメントありがとうございます!
ブログ拝見しました〜♫インプレッサにキャリアーも乗っけてらして、すごいですね(笑)見た感じ、ハードケースというよりかはソフトケースな感じでしょうか??3つ買うより、1つにまとまって入れば確かに安上がりですね( ´ ▽ ` )ノ教えて頂いたのもまた探してみます〜!ありがとうございます(^ ^)

matsuponmatsupon
2017年01月31日 13:48
amberさん
こんにちは〜(*^^*)おっ、同じのをお持ちなんですね〜♫そうそう、確か40キロとか言ってたような。。。同じく旦那さん任せなのでよく覚えてないですが(笑)amberさん家は2箱なんですね〜!我が家は一番嵩張るシュラフ系を、屋根に乗っけれないか検討してます;^_^A
確かにケース軽くしないと、40キロとかあっという間ですよね〜!

matsuponmatsupon
2017年01月31日 13:54
シバちゃん
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ思ってたよりリーズナブルだったので買っちゃいました〜(笑)
もうほんとおっしゃる通り、これでまたさらに荷物が増えるんじゃあと恐ろしいです;^_^Aやっぱり根本的に物を減らさないなとですね〜。せいぜい夏はストーブとホッカペが無くなるくらいかな。。。ε-(´∀`; )

matsuponmatsupon
2017年01月31日 13:57
ゆっきぃさん
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノルーフキャリー行っちゃいました(笑)
そうそう、荷下しが疑問で皆さん脚立とか使って上げ下ろしするんですかね〜;^_^A重いものだと腰ぐぎーっていきそう。。。旦那さん腰痛持ちなんで、気をつけま〜すε-(´∀`; )

matsuponmatsupon
2017年01月31日 14:01
こんばんは~
我が家も、上にボックス3箱と防水バックの中にも入れてますが後ろも、いっぱいですよ(笑)
減らす物が無いんですよね~┐(´д`)┌

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年01月31日 17:11
けんちゃんママ
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノそうなんですよ〜、減らすものが無いんですよね(笑)これ以上増やさなかったらそれで解決なんですけど、物欲の沼は恐ろしいですからね〜w
今年も何気に色々増えそうな予感が。。。ε-(´∀`; )

matsuponmatsupon
2017年01月31日 18:19
こんばんは(o^^o)

やっぱりルーフキャリア買われたんですね(o^^o)

我が家も購入考えてましたが ルーフに載せた分だけ また荷物が増えると悪循環が起こりそうで 購入に至ってません(^_^;)

思い切って車を買い替えたいですが タカの車は先日車検を終えたばかり 嫁様の車は新車で買って まだ1年半(^_^;)
当分は無理ですな〜(-_-)

宝くじでも当たらんかな(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年01月31日 19:11
こんばんは〜

これで、車載パンパンも解消できそうですね
でもmatsuponさんちの車、前にブログでちらり写ってたけど、割と乗るように見えたけど

うちはルーフボックスで耐えてましたが、もう乗らんで、乗り換えましたが、それでもパンパン(笑
荷物はさほど増えてないし、、、、
どんだけ前の車に押し込んでいたのか(笑
kazuura
2017年01月31日 20:41
こんにちは。

インフル大変ですね。娘の幼稚園はまだ3人くらいしか出て
いないのですが、これから流行るのかな?

ルーフキャリア買われたのですね。これで、ますますたくさん
搭載できそうですが、荷物の増えすぎに気をつけてくださいw
我が家は、小型車なのでぎゅうぎゅうで、嫁がエコノミー症候群
になりそうです ^^;; しかも、最近娘の足元に荷物を置くと、
嫌がるようになったので、ちょっと困ってます。

べえべえ
2017年01月31日 23:53
こんばんはー

お子さんインフル大丈夫ですか???

ご実家はこういうとき助かりますよね。

早く治って元の生活に戻れますように⌒☆

ルーフキャリアは確実に車内のパンパン積載問題を解消してくれますね(^^)

でも・・・安心するのも束の間、その空いたスペースにまたギアが増えて占領するのもあっという間ですよ。

キャンプあるあるですから今の内に後方視界を堪能しておいてくださいね。(え?余計なお世話ですって!?)

JDJD
2017年02月01日 00:32
こんばんわー(^ω^)♪

息子さん治りつつありますか?

ルーフキャリーいっちゃいましたねー(^ω^)♪
だいぶ余裕出来るやろからこれで赤パカさんもう1台いっても大丈夫ですね(* ̄ー ̄)ニヤリ

パパダヌキパパダヌキ
2017年02月01日 00:36
タカ&ユキさん
おはようございます〜(*^^*)モノ増える地獄、確実にはまっちゃいますよね(笑)
お車が2台あれば、最悪分散して行けるから良いですよね(^ ^)←そういう問題じゃない?
我が家も車の買い替えが頭をよぎりましたけど、年に数回のキャンプのためだけに実行するのはさすがに…ね^_^;ほんと宝くじ当たらないかな〜ですよε-(´∀`; )

matsuponmatsupon
2017年02月01日 08:07
kazuuraさん
おはようございます〜(*^^*)我が家の車はエス◯ィマなんで、積載量には恵まれているはず…なんですけど、なぜかパンパンです|( ̄3 ̄)|
kazuuraさんは乗り換えられてパンパンなんですね〜(笑)。車が大きくなったら、きっとその分荷物乗せちゃうので、今の車が壊れるまでルーフキャリーで頑張りま〜す;^_^A

matsuponmatsupon
2017年02月01日 08:11
べえさん
おはようございます(^ ^)インフル流行ってますよね〜。息子の保育園では流行ってるわけじゃないんですけどね;^_^A娘さんもお気をつけくださいね!
荷物パンパンでエコノミー症候群、わかります〜ε-(´∀`; )我が家も背後はもちろん、横、床も荷物で埋め尽くされていて狭苦しいので吐きそうです(^_^;)←スイマセン
ルーフキャリーで少しは精神的にも楽になることを期待してます(笑)

matsuponmatsupon
2017年02月01日 08:15
JDさん
おはようございます〜(^ ^)ほんと実家の存在はありがたいですねぇ。ご心配頂きありがとうございます♫
ギアはほとんど車に乗せぱなしなので、キャンプを始めてから後方視界を拝めてないです(笑)キャリアーに乗せて一時の開放感を満喫したいと思います〜ε-(´∀`; )

matsuponmatsupon
2017年02月01日 08:31
パパダヌキさん
おはようございます〜(^ ^)お陰さまで、熱やらの諸症状は始めから軽くて、また明日からは普通の生活に戻りそうです〜♫
赤パカちゃんではないですが、2台目としてフジカちゃんは狙ってるんですよね〜(笑)そうなると、夏はともかく、冬の車内積載は…キャリアー足しても今と変わりなさそうですね;^_^Aがび〜ん。。。

matsuponmatsupon
2017年02月01日 08:35
ルーフキャリア買ったので
積載は楽になりますねぇー!

我が家も積載パンパンなので
ホントはルーフボックスか
キャリア欲しいんですけど
積載が増えた分ギアを買い足してしまうと思うので
現状維持でギアを衝動買いするのを押さえ込んでます(^_^;)

レフアレフア
2017年02月01日 13:47
こんばんは(^^)

息子さん、インフル心配ですね。
早く元気になりますように!

うちの周りも流行り始めてるので、なんとか
逃げ切りたいなー。

実家は本当にありがたいですね!
うちも近いのでよくお世話になってます。

うんうん、恩返しに3世代キャンプにたくさん
連れ出しちゃいましょう((o(^∇^)o))

うちも、積載の問題が深刻で悩み中なのです。
キャンプ推進派でない旦那は、キャンプの為に
買い換えてくれる事は有り得ないので(涙)
ルーフキャリアかボックス欲しいなーと。

でも、マンションの駐車場が立体駐車場で
制限があるためなかなかお店見に行くまでは
行かず(涙)

なので、キャリアには興味津々なので使用感など
参考にさせてくださいねー!

ムタママムタママ
2017年02月01日 19:15
レフアさん
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノおぉ〜っ、確かにそういう抑止力効果もありますね(笑)
我が家も今年はぜ〜ったいギア増やさないぞ❗️スポオソも行かないぞ❗️と心に決めてますが…きっとキャリアー買ったことで増えちゃうんだろうな〜と思ってます(^_^;)

matsuponmatsupon
2017年02月01日 21:22
ムタママさん
こんばんは〜(^ ^)ご心配頂きありがとうございます!うちの息子は逃げ切れませんでしたが(笑)、何とか罹患しないで乗り切ってくださいね〜!お休みしないといけなかったり、色々ダメージ大きいですもんね;^_^A
うちもマンション・立体駐車場なんで、上に嵩高くなるのはダメですね〜ε-(´∀`; )
ムタママさん、ブログ拝見してるとギアや敷物がすごく充実されてるので、積載もそれなりに…なんでしょうか;^_^A推進派じゃない旦那さまでも、キャリアーならOKかもですね❗️2月はキャンプ行く予定が無くなってしまいそうで、また来月使用してお伝えしますね〜♫

matsuponmatsupon
2017年02月01日 21:32
こんばんは。

こうなったら3世代でテント泊しないといけませんよね。

私ならハイエースに乗り換えます。
もしくは雨天時でも大丈夫なルーフボックスを選択します。

こんたこんた
2017年02月04日 22:53
こんたさん
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノわぉ、煽りますね〜(笑)ルーフボックス、ハイエースどっちも敷居が高いですね〜(ー ー;)次に買い換えるなら4wd車が良いですね〜、何かアウトドアっぽくないですか、ムフフ(((o(*゚▽゚*)o)))

matsuponmatsupon
2017年02月05日 16:57
うちも、ハイエース買わないといけんわぁーって(笑)
言ってましたが、キャリーいいですね!

うちも要検討だなー。

KママKママ
2017年02月07日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプの収納☆〜INNO ルーフラック〜
    コメント(29)