ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

matsupon家族のまったりキャンプ

大阪在住。2016年9月、インドア夫婦が突如キャンパーデビューしました。自閉っ子の息子君、時々ワンコとの珍道中。 夏にベイビーが産まれて現在キャンプ休み中です( ・∇・)※来春復帰予定!!

映画と息子と春キャンプ

   

こんばんは〜、今にも踊り出しそうなmatsuponです( ´ ▽ ` )ノ

仕事終わりに、今話題の映画「ラ・ラ・ランド」を観てきました〜♫
仕事柄、映画の試写会に行く機会が多く、この作品もすでに1度観てるんですが。。。^_^;
ものすごく素敵な作品でハマってしまい、個人的にまた観に行ってしまいました。
いや〜、主役のライアン・ゴズリングがカッコ良すぎです\(//∇//)\ジャケット姿でピアノ弾く姿、萌え〜wwエマ・ストーンもとってもキュート☆
ミュージカル映画だけどミュージカルミュージカルしてなくて、とっても素敵な映画〜。オススメです(≧∇≦)

全く話が変わりますが、息子さんの就学を来年に控え、先日地元小学校の支援級の見学に行ってきました〜。
自閉っ子の我が家の息子さん(o^^o)物事の理解力や運動能力などはまぁそれなりですが、同年代のお友達と比べたら幼く、言葉の面でもまだまだこれから〜なのんびりお坊っちゃんです。それがまた可愛かったりするw ← 親バカ

私が小学生の頃の支援級というと、何だか近づきがたいイメージでしたが、とっても明るい雰囲気で、低学年の教室にはおもちゃや絵本もたくさん置いてて楽しそ〜(^ ^)

さらに高学年の教室は、勉強するスペースと区切って、トランポリンや本が置いてあるスペースがあり、気分的に疲れた時に気持ちの切り替えられるような配慮がされていました。

みんな楽しそうに勉強していて、先生方も熱心な印象で、不安いっぱいだった就学にも少し明るい兆しが見えたのでした♪( ´▽`)
今年は就学のことでも色々バタバタしそうなmatsuponです。月1キャンプ行けるかな。。。(ー ー;)

と、冒頭からノーキャンプな話題満載で失礼しました|( ̄3 ̄)|
さてさて、皆さまはもう夏のキャンプ地は決まってますか??

色々なブロ友さんの記事を見て知ったんですが、どうやら3月1日は多くのキャンプ場の予約開始日だったようで…熾烈な予約合戦が繰り広げられたそうですね。

matsuponも全く知らなかった訳ではなく…夏に行きたいお目当のキャンプ場がその日から受付開始と調べていたので、スケジュール帳にも大々的に記入していたのに。。。していたのに〜Σ(゚д゚lll)

仕事に忙殺されてて、翌日そのことに気付いたという。

急いでお目当キャンプ場のHPをチェックするも、狙ってたサイトのオンシーズン土曜は見事にいっぱいに( ; _ ; )/~~~
でもでも、よ〜く見ると、何と6月のある土曜だけ空いてるではないか〜っ!!
ソッコー予約、何とかゲットしました。

ということで、何とか向こう3カ月はキャンプ地の目処が立ちました♫

【4月】
グリーンパーク山東
映画と息子と春キャンプ

2回目の訪問先。今回も区画サイトですが、前回のオン・ザ・駐車場なロケーションは…ということで、ちゃんと広場前、伊吹山が望める場所をゲット済♫
キャンプを始めて初の連泊やっほ〜い(*^^*)

【5月】
中蒜山オートキャンプ場

関西を飛び出す初の遠征キャンプ!
しかも!ブログ開始時から仲良くして頂いているブロ友さんご家族とのグルキャン♫めちゃ楽しみ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【6月】
若杉高原おおやキャンプ場

映画と息子と春キャンプ

こちらが今回予約したお初のキャンプ場。滑り込みで「絶景サイト」をゲット〜!
目の前は遮るものがなく緑深い山の景色が広がっているそう。そして、周囲は遮るもののない斜面?らしい。。。
息子さんの挙動には、いつも以上に目を光らせる必要がありそうです^_^;
利用されたことがある方おられましたら、ぜひ雰囲気など教えてください♫
何しか梅雨真っ只中なのが懸念材料。。。


冒頭で、「月1キャンプ行けるかな。。。(ー ー;)」と呟いていたくせに、ちゃっかり計画してますなw

しかし、夏以降はまだ全然決めてないな〜。
キャンプ場によっては4、5月に予約開始な所もあるようなので気合い入れないと〜!

夏キャンプは初めてですが、高原系や水遊びができるようなキャンプ場を狙ってま〜す(≧∇≦)
ここがオススメだよ〜などあれば、ぜひ教えてください〜☆

長い独り言にお付き合い頂きありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ブログ1周年♫素敵な出会いに感謝(*^^*)
新年度から色々ありました( ;´Д`)
最高級キャンプギア・マイカーの買い替え!?
3月連休予約合戦!完全出遅れ〜の巻
一眼レフレンズ&ビデオカメラを考える①
コクーンⅡ設営完了☆
同じカテゴリー(独り言)の記事
 ブログ1周年♫素敵な出会いに感謝(*^^*) (2017-12-09 08:09)
 新年度から色々ありました( ;´Д`) (2017-04-04 17:41)
 最高級キャンプギア・マイカーの買い替え!? (2017-03-01 20:19)
 3月連休予約合戦!完全出遅れ〜の巻 (2017-02-12 17:49)
 一眼レフレンズ&ビデオカメラを考える① (2017-02-06 22:08)
 コクーンⅡ設営完了☆ (2017-01-21 15:25)



この記事へのコメント
ラ・ラ・ランド、私はまだ未見ですが
見ないといけない映画リストに入ってます。
同監督のセッションも見ていないのですが
こちらも見ないとと思ってます。

映画、良いですよねぇー!
私も大、大、大大好きです(^o^)
ミージカル映画だと少々古いですが
インド映画の放題「きっと、うまくいく」が
素晴らしかったです。

息子さんの就学、ドキドキですね!
でも今はmatsuponも話してるように
昔と違って近づきがたいイメージは無く
普通のクラスの延長線上にあるようですね。
私の息子達と話をしてても
も支援級は全く特別扱いしてなく
普通に受け止めてます。

で、キャンプ!
向こう三ヶ月の予定が立って良いですねー!
我が家は私の仕事の関係で
予約取っても行けない場合が多いので
全く予定が立ててません(T_T)

matsuponさんが予約したキャンプ場
全て素晴らしい所ばっかですね!
羨ましいー!!

レフアレフア
2017年03月04日 04:50
おはようございます。
しっかりとキャンプ予定たてられてるんですね~
さすがです。
しかもよいとこばかりですね。

息子さん、御入学ですか。おめでとうございます。
本当に昔とは全然違いますよね。
うちの子どもたちの学校も外国籍のお友達などもいて
垣根もありません。

映画、最近行ってないです(涙)行きたいな~

linlinlinlinlinlin
2017年03月04日 05:24
おはようございます。
映画、ほとんどけんちゃんの観たいのに付き合って観るぐらいかな~けんちゃん映画大好きなので(笑)
けんちゃんも支援学級には、6年間お世話になりましたが、本人の心の拠り所でしたよ。本人の落ち着く場所でしたよ。
そのお陰で6年間、頑張れたと思ってます(*^O^*)息子君も、そうゆう場所になってくれたら良いですね~(*^▽^*)
我が家は、予約取れないので羨ましいですね~休みが、急に決まるのでキャンセル狙いで行こうかな~(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年03月04日 07:28
お仕事お疲れさまでした!

いやぁ~映画って本当に良いもんですね~!(^^ゞ (このセリフ知ってますか?)うちは夫婦とも映画見るのは好きなんですが、劇場とテレビも大人向けは無くて、チビちゃんたちが優先でドラえもんや子供向けばかりです(ToT) だから情報も乏しくて、ラ・ラ・ランドも知りませんでした(^_^;

息子さんの小学校は来年からですか!我が家は再来年からで、matsuponさん家と同じように支援学級になると思います(^_^)v お兄ちゃんの方は就学してから障害に気がついたので普通学級だけど、早く気が付いて支援学級にしておけば良かったな~! でも不安はあるけど、たとえゆっくりでも、我が子の成長を見るのは楽しいですね(*^_^*)

若杉高原、すごい人気なんですね!写真の感じからすると、かなりの高地みたいで遠くまで見えそう、富士山は見えませんか? 希望通り予約出来て良かったね(*^_^*) うちも5月末のじゃのひれの予約、頑張ります!

我が家も5月のGW、今からとても楽しみにしてますよ(^_^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年03月04日 07:55
「若杉高原おおやキャンプ場」は経験ありです。
遮るものが無いフリーサイトで夜景が関西トップクラスということですが我が家は残念ながら天候不良で星空を見ることが叶いませんでした。

僕と息子がおそらくですがブヨに咬まれた痛々しい記憶がありますので特に防虫対策をお気をつけください。

あともし宜しければ「お気に入り」に登録させていただいてもよろしいでしょうか?

tomishin
2017年03月04日 09:01
おはようございます~

うちも12月に支援級見学に行きましたが、matsuponさんが掛かれている通りのお部屋で、先生が2人ついてくれてましたよ~
悩んだ結果、うちは通常級に行くことにしました(*'ㅂ'*)

そしてキャンプ、いっぱい予約しましたね♪
うちも4月は青土ダムでお花見&志摩で無料キャンプ、予約入れてます~
山東でもお花見キャンプ、やってみたいな~♡

5月、6月は決めてないですが、7月の予約と8月の予約、頑張って取れたらいいな~って思ってます(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2017年03月04日 09:19
レフアさん
おはようございます〜(*^^*)私もセッションはまだ見れてないんです〜。ラララと同じ監督やし、間違いなく面白いでしょうね♫ラララはぜひ映画館のスクリーンで観て頂きたいです!回し者みたいですいませんw「きっと、うまくいく」また観たいと思います♪( ´▽`)
支援級はほんと昔とイメージ変わりましたね。見学してびっくりしました^_^;
キャンプは先々予定立てても、天気や急な予定が入ったりでなかなか難しいですよね。連休時期などはとりあえず押さえておけば気持ち的に安心なので。。。(笑)

matsuponmatsupon
2017年03月04日 10:27
linlinlinさん
おはようございます〜♪( ´▽`)
私も映画館はなかなか行けないですけど、たま〜に一人で行くとすごくリフレッシュできて良いですね〜♫子どもいてるとなかなか難しいですが。。。^_^;
外国籍のお友達も増えてますね。園のお友達でもハーフのお子さんも何人かいますし、最近は色んな意味で垣根がなくなりましたね(^ ^)
キャンプは予定だけ立ってるだけです〜。GW以外のはほんとに行けるかどうか。。。ε-(´∀`; )

matsuponmatsupon
2017年03月04日 10:33
若杉高原は兵庫県だったのですね(^_^; もちろん富士山は見えませんね!三重県と勘違いしてました(^_^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年03月04日 10:40
けんちゃんママ
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノけんちゃん映画大好きなんですね〜♫子どもには良い映画をいっぱい見せてあげたいですね〜。うちの息子さんは、アンパンマン映画でデビューしてるものの、2時間弱じっと座ってるのは厳しいので、長編デビューはまだしばらく先になりそうです^_^;
支援級と通常級を行き来するそうですが、ほんと拠り所なんでしょうね。先生もそんなことをおっしゃってましたわ(*^^*)
キャンセル狙いが意外に狙い目かもしれませんね!いつか、けんちゃんママの突撃されるのを待ってますよ〜(笑)

matsuponmatsupon
2017年03月04日 10:49
しばちゃん
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ「映画ってほんと良いもんですね〜」知ってますよ〜(笑)「さよなら×3」も…年齢バレますねw
子どもいると、アニメ特撮優先になっちゃいますよね〜^_^;うちはアンパンマン意外に興味を示してくれないので、広げようがないですが(ー ー;)ラララはほんと良い映画ですよ〜♫お時間あればぜひ〜(^ ^)
下のお子さんは再来年ですか☆お兄ちゃんが同じ学校にいてたら安心だね(*^^*)支援学校も一応見学に行くつもりなんで、今年はバタバタしそうです。
6月に予約した所のサイトは見晴らしがかなり良いらしいよ〜、さすがに富士山は見えなさそうな;^_^A高原系のサイトは中蒜山が初なんで、気温の感じとかが全く想像つかないや〜、しばちゃんに会えるのめちゃくちゃ楽しみです(≧∇≦)

matsuponmatsupon
2017年03月04日 11:04
tomishinさん
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ若杉高原行かれたことあるんですね〜♫ゲレンデ側(?)は場所によって傾斜が気になる…とのことで、今回は崖側?の絶景サイトにしてみました(笑)そうそう、星がすごく綺麗らしいですね〜(^ ^)梅雨時期なんで拝めるかわかりませんが´д` ;
ブヨですか。。。いやだな〜、気をつけます!
お気に入りありがとうございます〜(≧∇≦)私、だいぶ前からtomishinさん勝手にお気に入り頂いてます…すいません(笑)

matsuponmatsupon
2017年03月04日 11:57
ちびままさん
こんにちは〜(≧∇≦)うちの息子さんは、言葉もまだ遅く知的もあるので通常級は無理だなぁ〜と;^_^A地域の学校なら、支援級でも通常級のお友達と関われるから良いかな〜と。。。
無料のキャンプ場とかがあるんですか!?
お花見キャンプという風流な発想が全くなかったです(笑)4月中頃なら地域によってはまだ桜見れるかな〜。夏の予約合戦頑張りましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

matsuponmatsupon
2017年03月04日 12:04
こんにちは~

小学校は年に一度の土曜参観しか行ったことがないので、支援級の内容がわからないけど、通常の授業も受けていますよね
不安もあるかもしれませんが、楽しい想い出に残る小学校生活になるといいですね

matsuponさんが予約されたキャンプ場、どこも行ったことがありません
なんででしょうねぇ
4月とGWは予約したけど、盆は4月1日から開始、土曜だし争いかなぁ

川遊びなら南光がおススメかな
お子様の年齢ではそばにいてあげないといけないけど
お風呂も無料でほぼ自由、最近電源サイトも増えたそう
4か月前から電話予約のみだったかな
7月3連休あたりからひまわり祭りもありますよ
kazuura
2017年03月04日 12:49
こんにちは。

我が家は行き当たりばったりでキャンプ場を決めて
いるのですが、今年はかなり予約が詰まっていて、
ちょっと焦りました。そんな訳でmatsupon さんや
シバちゃんさんを見習って、少し予約を早めに
いれてみました。

べえべえ
2017年03月04日 13:14
こんにちは〜♪

なんやかんやで、向こう3月キャンプ確定ですね〜(゚∇^d) グッ!!
うちは、4月とGWに2泊です(^^)
お盆は休みじゃないし、まあ空いてそうなとこに行く感じです(^^;;

ゆっきぃゆっきぃ
2017年03月04日 14:06
こんにちは☆

おぉ〜!
キャンプ予定バッチリですね(*´艸`*)
レポ楽しみにしてますよん♡
我が家はまだぜんぜん、、、来週と4月に一回のみです。
私、完全に乗り遅れてますねぇ(笑)

ラ・ラ・ランド、観たい映画ですー!
やっぱりよかったですか?
ゴズリング、カッコ良すぎですよねぇ♡やっぱり観に行こ〜

息子さん、もうすぐご入学なんですね。
おめでとうございます(^ ^)
楽しい小学校生活になりますように☆

yukkayukka
2017年03月04日 18:37
こんばんは(o^^o)

息子さん 小学校入学なんですね
楽しい学校生活&友達いっぱい出来ると良いですね(o^^o)

先日の けんちゃんママさんと ちびままさんとのグルキャンでも 子供同士は仲良くなるのが早いな とつくづく思いましたよ(o^^o)

GWのシバちゃんとのグルキャンでも 子供達は すぐに仲良くなりますよ(o^^o)

グルキャン 楽しみですね٩(^‿^)۶

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年03月04日 21:28
私も映画好きですよ。
去年は、ジェイソンボーンを見に一人で行きました。
マットデイモンが好きなのですよ。

キャンプ場、ワイルドなキャンプ場も行ってほしいです。
朽木桑野橋のキャンプ場はどうですか?

こんたこんた
2017年03月04日 23:29
kazuuraさん
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ南光自然観察村…でしたっけ??人気のキャンプ場らしいですね!最初、同じ地域にある別のキャンプ場のことを調べていたら南光も近くにありオススメとの情報がチラホラ見かけました(^ ^)お風呂がほぼ無料なんて最高ですね♫
頑張って予約合戦参加しようかな〜。。。候補地に入れたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノありがとうございます〜!

matsuponmatsupon
2017年03月05日 02:00
べえさん
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノほんと、どこもかしこも埋まってるんで恐ろしいですね…^_^;キャンプ始めて日が浅いんで前がどんな状況かわからないですが、世の中アウトドアブームなんでしょうか。。。
べえさんも予約入れはったんですね(≧∇≦)どこに行かれるのか気になりま〜すw

matsuponmatsupon
2017年03月05日 02:04
ゆっきぃさん
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノお盆はうちも毎年帰省なのでノーキャンプですが、人口密度を想像するだけでも恐ろしく、お盆キャンプは避けたいですね〜(笑)やっぱり、思い立った時に行ける冬キャンが一番良いです;^_^A
4月、GWは予約されたんですね♫どこに行かれるんでしょう〜、皆さんの行く所に興味深々ですw

matsuponmatsupon
2017年03月05日 02:10
yukkaさん
こんばんは〜♪( ´▽`)ゴズリングカッコ良すぎだよ〜!!ピアノ弾いてる姿がマジやばいです(((o(*゚▽゚*)o)))絶対観に行ってぇ〜wwラストがちょっと切ないよ…泣きました。
あ、うちの息子さんは来年就学です(笑)文章がわからなさ過ぎてゴメンさい;^_^A小一の壁が今から恐ろしい…。
yukkaさんは来週マイアミ浜?でしたっけ(≧∇≦)私は淡路島で〜す♫天気良ければ良いなぁ。yukkaさんパワーで晴らしてくださいませっ!

matsuponmatsupon
2017年03月05日 02:18
タカさん
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ就学は来年なんですよ〜(笑)文章がダメダメですいませんww
先日のマイアミ浜グルキャンの記事でも、男の子同士すごく仲良しでしたもんね〜!子どもってほんとすごい(^ ^)
しばちゃんのお子さん達とうちの息子さんも仲良くしてくれたら良いな〜、とドキドキです(≧∇≦)

matsuponmatsupon
2017年03月05日 02:23
こんたさん
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノおっ、ボーンシリーズ、実はまだ観たことがないんです;^_^Aマット・デイモン素敵な俳優さんですよね。火星ぼっちのやつもまた観てみたいです〜。
教えて頂いた朽木桑野橋のキャンプ場、良いですね〜!川遊びに最高そうじゃないですか(≧∇≦)私はああいうワイルドな感じも全然OKなんですが旦那さんが…(笑)
でも一度提案したいと思います!ありがとうございます♫

matsuponmatsupon
2017年03月05日 02:31
こんにちは♪

「ラ・ラ・ランド」良さそうですね~♪
アカデミーの授賞式ではまさかの作品賞発表ミスで
作品賞受賞ならずでしたが、ぜひ見に行きたい映画です(*^_^*)

息子くん、来年就学なんだね!
親としては初めての環境に心配してしまうけど、実際に見に行って
安心出来る環境だと分かればホッとするもんね☆

4月からの予定ばっちりだ~!!
冬と違って、これからは悲しいくらいに予約激戦期間突入
しちゃうから必死になるよね(>_<)

6月は梅雨入りだけど、前半の週末とかならまだ天気大丈夫
そうだから我が家も6月どこか予約探さなくちゃ!

若杉高原の絶景サイトは、早い者順って以前聞いたことあったけど
今は予約の時点で場所は確約出来るようになったんだね!

私もここは星空が最高に綺麗だと聞くから行ってみたいと思って
ます!
夏は星空教室(?)みたいなイベントも開催してたような??

今からレポ楽しみにしてま~っす♪

ムタママムタママ
2017年03月05日 10:58
こんばんは( ^ω^ )

映画。
昔は1人でもガンガン見に行く人だったのですが、
今ではなかなか行けなくなりました(T ^ T)
でもドラえもんと美女と野獣の前売り券は買ってます(笑)

夏の予約合戦。。。
不参加でした( ̄∀ ̄;)
GWの予約合戦で疲れきったままですwww
どこか探さないとなぁーσ(^_^;)
matsuponさんいいところ見つかるといいですね♫

マミィマミィ
2017年03月05日 23:42
ムタママさん
おはようございます〜(≧∇≦)ラララ〜、アカデミー賞の発表ミス場面見れてないんだけど、かなり大騒ぎだったらしいね〜(笑)でも、獲ってておかしくないくらい良い作品だったよ〜!機会があればぜひぜひ♫
そうそう、若杉高原の絶景サイトは4月から予約制になったみたいです(^ ^)我が家はキャンプの時は当日いつもバタバタで、予定時間に出れたことがないもんで…早い者勝ちなら絶対無料やわ〜って諦めてたけど、予約制ならありがたいね!
夏は星空教室とかもやってるみたいだね〜☆雨降ったら確実に行けないけど。。。行けたらまたレポしますねんっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

matsuponmatsupon
2017年03月06日 09:27
マミィさん
おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ子どもがいると一人で映画館って、なかなか難しいですよね^_^;美女と野獣もかなり面白そうですよね〜!あれは観に行きたい♫
GWの予約合戦、お疲れ様です;^_^A希望してた所をゲットできましたか〜??
ひと息つけないうちに夏合戦も始まっちゃうのはしんどいですね。やっぱり、思いついた時に出撃できる秋冬が良いなぁ〜(^ ^)

matsuponmatsupon
2017年03月06日 09:31
こんにちわ(^ω^)

月イチきっちり予定入ってますねー(^ω^)
中蒜山は行ってみたいとこなので羨ましいです(^ω^)

予約合戦、うちはママダヌキ任せなので全く不明です(笑)とりあえず今月は2回マイアミ浜さん入れてるらしいです(笑)

パパダヌキパパダヌキ
2017年03月06日 12:31
パパダヌキさん
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノお〜っ、マイアミ浜祭りですか(笑)そんなに行かれるとは、よほど良いキャンプ場なんでしょうね〜♫1度も行ったことないんで、より行ってみたくなりますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
今週末ですよね??暖かくなりそうで良かった〜(^ ^)お互い楽しみましょう☆

matsuponmatsupon
2017年03月06日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
映画と息子と春キャンプ
    コメント(31)