ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

matsupon家族のまったりキャンプ

大阪在住。2016年9月、インドア夫婦が突如キャンパーデビューしました。自閉っ子の息子君、時々ワンコとの珍道中。 夏にベイビーが産まれて現在キャンプ休み中です( ・∇・)※来春復帰予定!!

久々の出撃!淡路じゃのひれ〜淡路グルメといえば。。。〜

   

こんばんは〜、matsuponです( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ待ちに待った3連休ですね!
といってもお仕事の方も多いかと思います。お疲れ様ですm(__)m
出撃される方もきっと多いんでしょうね〜。

果てさて、今回は先週末に行ってきました淡路島キャンプ2日目です。
この日は特に珍道中もなく、何の面白みもないので記録がてらサクサク行きたいと思いますw

朝です。この日も良いお天気♫

久々の出撃!淡路じゃのひれ〜淡路グルメといえば。。。〜

朝ご飯の支度に取り掛かるとしましょう。と偉そうに言いましたが、ベーコンとオムレツを焼いて、スープを温めるだけっす。

パンは昨日立ち寄った淡路PAのパン屋さんで買い込んでいて、これを何とか温めたい…と悩んだ挙句

久々の出撃!淡路じゃのひれ〜淡路グルメといえば。。。〜

スキレットに投入!

上面は温まりせんでしたが、下面は程よく温まり、程よくカリっとなり良い感じでしたヨ。

久々の出撃!淡路じゃのひれ〜淡路グルメといえば。。。〜

毎度定番の玉ねぎブレッドも堂々鎮座。淡路へ行かれるブロ友さんにゴリ押しする程ハマっているこのパン。素朴ですが、玉ねぎの甘みとマヨが何とも言えません!
購入した際も、お昼時だったというのもありますが、ラストこの2個でした。ふふふ。

久々の出撃!淡路じゃのひれ〜淡路グルメといえば。。。〜

朝ご飯を済ませたら、さっさとお片づけに取り掛かります。
この時まだ10時前なんですが、近隣コテージから焼肉の良い香りが。。。見ると、ウッドデッキで一人、焼肉を堪能しておられる姿が。。。
なかなかシュールな光景でした。

片付けの間もお気に入りの滑り台目掛けて、公園とコテージを何往復もする息子さんと、その後を追うお目付役のじぃ。
60歳過ぎた身体にはちときつかったでしょう。申し訳ない。。。(ー ー;)

そんなこんなで、10時半にはじゃのひれを出て、向かった先は。。。道の駅うずしお。
橋を渡ればもう徳島。

お目当はこちら。

久々の出撃!淡路じゃのひれ〜淡路グルメといえば。。。〜


淡路ビーフ、淡路たまねぎなど地元名物を使ったハンバーガーが人気の、淡路オニオンキッチン。

さっき朝ご飯食べたばっかりやのに、また食べるんか〜い(゚O゚)\(- -;

前回9月に来た際に、ばぁがここのハンバーガーをいたく気に入り、また来たい!とリクエストされたのでやってきた訳です。

まだ11時前なのにものすごい行列ができていました。

一番人気は、淡路ビーフとオニオンフライが挟んである「淡路オニオンビーフバーガー」なんですが、
matsupon夫婦がチョイスしたのは

久々の出撃!淡路じゃのひれ〜淡路グルメといえば。。。〜

「淡路島サクラマスカツバーガー」
ちょうど前日から発売開始になった限定バーガーらしく、今月解禁された淡路島サクラマスのカツを挟んだ、いわばサーモンフライサンド。
期間限定、1日10食限定。私達の順番時点で残り3個。
「限定」に弱い夫婦、即決です。

久々の出撃!淡路じゃのひれ〜淡路グルメといえば。。。〜

思いっきり食べかけの断面でスイマセン;^_^A
写真ではわからないですが、レモンスライスのシロップ漬けなるものが一緒に挟まれていて、ピクルス的アクセントに。
程よい酸っぱさと甘みがサクラマスカツとめちゃくちゃ合って美味しかったで〜す♫

逆に旦那さんは、このレモンがお気に召さなかったようです。

久々の出撃!淡路じゃのひれ〜淡路グルメといえば。。。〜

5月中旬までの期間限定だそうなので、限定に弱い方は是非(笑)

食べた後は、道の駅から海側へ下って大鳴門橋のたもとまで♫

久々の出撃!淡路じゃのひれ〜淡路グルメといえば。。。〜

高さもあって迫力満点!
渦潮発生ポイントも目の前で、渦潮クルーズの船も行き交ってました〜(*^^*)
海風が気持ちいい〜。

何度来ても飽きない淡路島。
次は橋を渡って徳島まで行ってみたいな〜。


さて、久しぶりに連チャンキャンプな我が家。
数時間後には、お子ちゃまパラダイス、おもちゃ大好き〜おもちゃ王国♫へ出発で〜す(つД`)ノ眠っ!
9時からインできるので、さっさと設営して息子さん孝行してきたいと思いますw

長々とお付き合い頂きありがとうございました〜!
良い休日をお過ごしくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ




同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
いつの話やねんっ(´Д` )ハロウィンデイキャンプ♫
ピルツ君デビュー戦!OKオートキャンプ場
息子よ、成長したな!!神戸しあわせの村キャンプ
7月3連休は中蒜山へ出撃!後編
7月3連休は中蒜山へ出撃!前編
淡路じゃのひれでグルキャン♫
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 いつの話やねんっ(´Д` )ハロウィンデイキャンプ♫ (2017-12-20 21:46)
 ピルツ君デビュー戦!OKオートキャンプ場 (2017-11-02 02:00)
 息子よ、成長したな!!神戸しあわせの村キャンプ (2017-09-07 01:25)
 7月3連休は中蒜山へ出撃!後編 (2017-08-24 17:06)
 7月3連休は中蒜山へ出撃!前編 (2017-08-15 16:19)
 淡路じゃのひれでグルキャン♫ (2017-06-12 00:51)



この記事へのコメント
楽しい旅でしたね(^^)
我が家も今日から近場のキャンプ場にいってきます。
お互い良い連休を♪

KママKママ
2017年03月18日 06:24
おはようございます

朝から空きっ腹で見ていたら、お腹がグーグー鳴りだしたぞ~!(*^_^*) ハンバーガーが美味そう。次回行ったらパンも合わせて楽しみにしておきます。キャンプ場で料理しなくなるかも?(^^ゞ

ではお互い、連休キャンプを楽しみましょう(^_^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年03月18日 07:05
Kママさん
おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノKママさんも今日から出撃ですか♫良いお天気で良かったです!お互い楽しみましょ〜(*^^*)

matsuponmatsupon
2017年03月18日 08:18
しばちゃん
おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ私も、自分の写真ながら空きっ腹で見たらお腹空きました;^_^Aまだ地元から脱出してないのに大渋滞なので余計に。。。ε-(´∀`; )岡山の美味しいパン屋さん、リサーチしときますねw
連休キャンプ、お互い楽しみましょう♫

matsuponmatsupon
2017年03月18日 08:22
おはようございます。
道の駅のハンバーガー美味しそう(^q^)5月に行くので、行きか帰りに寄りますね(*^▽^*)
けんちゃんは、拘りがあるので多分
某ハンバーガー店のハンバーガーしか食べないと思いますが(^-^;ポテトがあれば大丈夫かな~?
玉ねぎパン~♪美味しかったので此も、
寄って買わないとですね~(^w^)



追伸です。
予約追加、出来ましたよ(*^▽^*)
我が家は、雨が降らなければアーリーを付けますが付けなくても、INの時に受付迄迎えに行くので安心してね♪
詳しい事は、近くなったらあ知らせしますね~(*^-^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年03月18日 09:25
けんちゃんママ
おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ
ハンバーガー、種類もいっぱいあってどれも美味しいですよ♫我が家の息子さんも拘りで、某マ○ドでもポテトしか食べませんが、そのハンバーガー屋さんでもポテト食べてました♫けんちゃんのお口に合えば良いのですが(*^^*)
そして、キャンプ場予約して頂いてありがとうございます!お手数おかけいたしましたm(_ _)mブログページに、「オーナーへのメッセージ」タブを追加しましたので、ブログでもメッセージでもどちらでもOKです(≧∇≦)また近くなりましたら色々教えてくださいね☆めっちゃ楽しみです〜(^ ^)

matsuponmatsupon
2017年03月18日 10:51
本日、二回目の書き込みです。

淡路バーガって知りませんでした。
朝にパンで昼もパンですか・・・。

今年、淡路島には注目してますよ。
アニメのテーマパークが出来るやらで、子供と行けるかな?

こんたこんた
2017年03月18日 18:36
こんばんは(o^^o)

おっ!またまた登場 たまねぎブレッド
(*゚∀゚*)

matsuponさんにススメられ我が家も食べた たまねぎブレッド(o^^o)
美味しかった〜(#^.^#)

淡路島サクラマスカツバーガーも美味しそう(#^.^#)
フィッシュバーガー好きのタカには たまらんです(#^.^#)

淡路島 美味しい物が いっぱいですね〜♪

淡路島 再出撃したいな〜٩(^‿^)۶


4月 お会いすることになりそうですね
(o^^o)
嫁様共々 よろしくお願いしますm(_ _)m

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年03月18日 19:12
こんばんは〜(^_^)

玉ねぎブレッド美味しそうですね!

今年の初キャンプもウェルネスパーク五色の予定なのでぜひ購入したいと思います。(^_^)

道の駅のハンバーガー買っちゃいますよね⁈(^_^;)
あと限定も・・・(>_<)

3連休はおもちゃ王国ですか⁈
お子さま大興奮のキャンプになりそうですね!(^_^)

さっちゃんパパさっちゃんパパ
2017年03月18日 22:45
こんばんは(^ ^)

淡路島、私も大好きです♡
何度行っても飽きないのわかります!

来月は私も淡路島キャンプなので、玉ねぎブレッド買いたいなぁ〜

家族写真、仲良さそうで素敵な雰囲気が伝わってきます(*´艸`*)
息子くんの笑顔、お顔隠れていても何だか可愛いですね〜♡

yukkayukka
2017年03月18日 23:54
おはようございます(o^^o)

淡路島ー♫
今まさにマミィは島に上陸中ですよ♫

あ、淡路島バーガー食べました。
でも普通のやつ(^◇^;)
限定大好きマミィなのですが、
初めてなのでここはスタンダードなのを
選んでみましたwww

仲良し家族写真いいなぁー♫
素敵です(*≧∀≦*)

今、出撃中ですか?
楽しんで来て下さいね〜♫

マミィマミィ
2017年03月19日 06:54
淡路島サクラマスカツバーガー!!
サクラマスが肉厚で美味しそ~!!
淡路オニオンビーフバーガーも良いですが
私もサクラマスの方を選ぶなぁー(^o^)

で!連休は東条湖ですかー!
楽しんで来てくださいませー♪

レフアレフア
2017年03月19日 09:34
こんたさん
今日2回目のお返事です(笑)
そう、朝も昼もパンですよ〜(≧∇≦)私も食べながら、あれ?ま、いっかと思いました(笑)淡路島にアニメのテーマパークできるんですか!?何のアニメだろう…気になります〜(((o(*゚▽゚*)o)))

matsuponmatsupon
2017年03月19日 11:18
タカさん
こんにちは〜(≧∇≦)たまねぎブレッド、美味しいですよね!(ゴリ押しすいませんw)あんな大きいのに安いし、コスパサイコーです♫色々行って、やっぱり淡路島が自分の中では一番良いな〜と思います(^ ^)
そして4月、急に押しかけることにしちゃってすいません^_^;憧れのおしどり夫婦、タカさんユキさんにお会いできるのを楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

matsuponmatsupon
2017年03月19日 11:27
さっちゃんパパさん
こんにちは〜(≧∇≦)お〜今年初出撃は五色ですか♫公園の滑り台、楽しいですよね〜!淡路PAで玉ねぎブレッド、ぜひゲットしてくださいね〜(*^^*)
おもちゃ王国初めて行きましたが、地味に大人も楽しめましたよw

matsuponmatsupon
2017年03月19日 11:32
yukkaさん
こんにちは〜(*^^*)来月淡路島ですよね!ぜひぜひ、玉ねぎブレッド、ハンバーガーご賞味くださいませ〜♫
息子さん、一度機嫌損ねると悪魔なんだけど、笑った顔は親が言うのもあれですが可愛いんだよ〜(笑)親バカでスイマセン。
淡路島また行きたくなってきた〜(^-^)

matsuponmatsupon
2017年03月19日 11:38
マミィさん
こんにちは〜(*^^*)お〜、マミィさん今上陸中ですか!?お天気良くてよかったですね〜♫ハンバーガーめっちゃ並んでたんちゃいます?何気に一番スタンダードのやつ食べたことないので、また感想教えてくださいね〜♪( ´▽`)

matsuponmatsupon
2017年03月19日 11:42
レフアさん
こんにちは〜(*^^*)淡路サクラマス、限定に釣られて選びましたが、さっぱりしてるんですけどパサパサしてる訳でもなく、程よく脂があって美味しかったですよ〜♫
おもちゃ王国、なめてたためエライ目に遭いました(笑)地味に面白かったです〜( ´ ▽ ` )ノ

matsuponmatsupon
2017年03月19日 11:47
こんばんわー(^ω^)♪

玉ねぎブレッドに淡路サスラマスカツバーガー♪(^ω^)
めさめさ美味しそーですね(^ω^)


3連休は東条湖なんですね(^ω^)
目一杯楽しんできてくださーい(^^)

パパダヌキパパダヌキ
2017年03月20日 00:52
パパダヌキさん
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ淡路島はほんと美味しいものだらけで飽きませんね〜w
東条湖は1泊だけでしたが、土曜はガラガラだったのに、日曜日は人が押し寄せてました^_^;

matsuponmatsupon
2017年03月20日 12:39
こんにちは~

やっと普通の電波が届く地域に帰ってきたので、コメントさせてもらってます(;´▽`
A``

淡路島のほうとか、四国の方とかっていいキャンプ場あるんですよね~
行ってみたいとは思いつつも、距離が、、、、
今年は関西の方もちょっと行けたら行きたいんで、またお会いした時に色々と教えてください♪

ちびままちびまま
2017年03月20日 15:29
こんばんは〜

パンはアルパカの上で温めることはありますね

淡路オニオンビーフバーガー、いつも並んでますよね
うちはいつも上のレストランで生シラス丼を食べてます
なんか最近、気合いが入ってるようで、メニューも豊富になってます
でも遅いんで売り切れが多いんですよね
四国からの帰りが多いんで

サクラマス、淡路で釣れるの?と思いましたが、養殖してるんですね
フライだと、レモンは合うと思うけどなぁ
旦那さん、甘みがダメだったのかな
kazuura
2017年03月20日 20:53
ちびままさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ電波の届かない所へ行ってらしたんですね!山ですか?
4月は急に押しかけることになりスイマセン^_^;関西でもまだまだ知らないキャンプ場がありますが、東海地方とかも遠征したいな〜と思ってるので、山登りのことなど色々教えてください(*^^*)お会いできるのを楽しみにしてます♫

matsuponmatsupon
2017年03月21日 09:18
kazuuraさん
おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ上のレストランも気になってるんですが、結局いつもハンバーガーに落ち着きます^_^;しらす丼気になる〜、今度はそっちに行ってみます♫サクラマスは養殖されてるようです。ちょうど今月から解禁されたらしく。
私はレモンちょうど良かったんですけどね〜(≧∇≦)甘っ!て訳ではなかったですし。確かに普段レモンの輪切りを食べる機会もないし、食べ慣れなかったっていうのはあるかもです。

matsuponmatsupon
2017年03月21日 09:22
おはようございます。
オーナーメッセージ送ったんですが届いてませんか?私のやり方が間違ってるかも?ですが届いてなければもう一度チャレンジしてみますね(^∇^)
アナログ人間なのでご迷惑掛けます(^-^;

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年03月24日 09:41
けんちゃんママ
おはようございます(≧∇≦)すいませんっ、昨日コメント頂いていたことに全く気付いてませんでしたっ!!しかもメッセージ送ってくれてはるんですねっ(ー ー;)スマホ環境だと見れないようで、PC環境で見れる際に確認させて頂きますね!お時間頂戴しますが、少しお待ちくださいませ…。私もかなりアナログなもので、ご迷惑お掛けしてすいません´д` ;

matsuponmatsupon
2017年03月25日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々の出撃!淡路じゃのひれ〜淡路グルメといえば。。。〜
    コメント(26)